ユニセフは2021年3月2日、ニューヨーク市の国連本部で、新型コロナウイルスのパンデミックによるロックダウンで学校がほぼ完全に閉鎖された国に住む100万人の子どもたちが、168の空の机で構成されたモデル「パンデミック教室」を発表しました。(クリス・ファーバー/ユニセフ via Getty Images)

 

(自動翻訳)

 

「公衆衛生機関に特別な権限を与えたのは大きな間違いでした」とジョンズ・ホプキンス大学の経済学者スティーブ・ハンケは言う。

 

4年前の2020年3月、保健当局がCOVID-19のパンデミックを宣言し、アメリカはウイルスの「蔓延を遅らせる」ために、学校を閉鎖し、中小企業を閉鎖し、集会や旅行を制限し、その他のロックダウン措置を開始しました。

 

この悲惨な記念日を記念して、医療と政策の専門家のグループは、パンデミックに対する政府の対応を評価する「COVIDの教訓」という報告書を発表しました。報告書によると、その対応には、いくつかの注目すべき成功と、国民に深刻な打撃を与えた一連の失敗が含まれていました。

 

パンデミックの間、世界中の多くの政府は、人口のロックダウン学校の閉鎖企業の閉鎖国境の封鎖集会の禁止、さまざまなマスクワクチン義務化など、この病気に対応するために権威ある政策を追求するために足並みを揃えて行動しました。

 

当初は大統領、閣僚、州知事、保健当局者に与えられた短期的な権限と緊急権限として課せられたものが、すぐに長期的な公権力の拡大に拡大されました。

 

3月15日の記者会見で、医師で元ホワイトハウスのコロナウイルス対策本部メンバーで、報告書の著者の一人であるスコット・アトラス博士は、「一時的なロックダウンの当初の目的は『感染拡大を遅らせる』ことであり、病院が圧倒されることなく機能できるようにすることだったが、その代わりに、COVIDの症例を何としても食い止めることに急速に変化した」と述べている。

 

繁栄を解き放つ委員会(CTUP)によって発行されたこのレポートは、経済学教授でジョンズ・ホプキンス応用経済研究所の所長であるスティーブ・ハンケが共同執筆しました。ケーシー・マリガン、ホワイトハウス経済諮問委員会の元チーフエコノミスト。CTUPのPhilip Kerpen会長。 

 

報告書によると、最初の誤りの1つは、公務員がアメリカ人に健康上の義務を課すために自らに課した前例のない権限でした。 

 

「公衆衛生機関に特別な権限を与えたのは大きな誤りでした」とハンケ氏はエポックタイムズに語った。

 

「事実上、これらの機関に国民を欺く許可を与えたのだ」

 

著者らは、権威ある対策はウイルスとの闘いにはほとんど効果がなかったが、公衆衛生にとって非常に有害であることがしばしば判明したと主張している。 

 

この報告書は、経済的コストと、パンデミック後に発生し、現在も発生し続けているCOVID以外の超過死亡数の両方の観点から、ロックダウンのコストを定量化しています。それによると、米国では、COVID以外の超過死亡数(通常の割合を超える死亡と定義される)の数は、年間約10万人と推定されています。 

 

 

「彼らはまた同じことをやろうとするだろう」

ロックダウン、学校閉鎖、義務化は致命的な過ちであり、あらゆるレベルの公衆衛生当局が並外れた熱意をもって推し進めた」と報告書は述べている。しかし、著者らは、保健当局がこの経験から学ぶかどうかについては懐疑的である。 

 

「私の心配は、もしまたパンデミックやウイルスが起きたら、ワシントンはこうした失敗した政策をいまだにやろうとするだろうということだ」と、CTUPのエコノミスト、スティーブ・ムーアは言う。

 

「私たちは『この人は間違えた』とか『あの人は間違えた』とか言うつもりはありません。しかし、数年どころか数十年にわたってコストがかかることになる、これらの非常に深刻な過ちから教訓を学ぶべきです。」

 

「保証する、彼らはまた同じことをやろうとするだろう」とムーア氏は言った。

 

「そして、私が本当に厄介なのは、こうした過ちを犯した人たちが、いまだに自分たちが間違っていたことを本当に認めていないことです」

 

ハンケ氏も同様に悲観的だった。

 

「残念なことに、公衆衛生当局は国家の権威主義的モデルの中にいる」と彼は言った。

 

「彼らの建物全体は、個人ではなく、国家が最高位に君臨すべきものである」

 

また、著者らは、公務員、報道機関、ソーシャルメディア企業が協力して、国民を怖がらせてCOVIDの義務を遵守させる多面的なキャンペーンであったと述べていることにも批判的です。

 

「COVIDの間、公衆衛生機関は...意図的に恐怖を煽り、増幅させ、ウイルス自体の害に加えて、経済的、社会的、教育的、健康上の甚大な被害を重ね合わせた」と報告書は述べている。 

 

著者らは、スウェーデンの政策に対する米国の多くの州の権威ある対応を対比させ、スウェーデンの政策は、行動を強制しようとするよりも、国民に助言や情報を提供することに頼っていると述べている。

 

「Regeringsform」と呼ばれるスウェーデンの憲法は、スウェーデン人が領土内を自由に移動する自由を保証し、厳しいロックダウンを禁止している、とハンケ氏は述べた。

 

「コロナ禍でRegeringsformに従ったことで、スウェーデンは世界で最も低い超過死亡率の1つになりました」と彼は言いました。

 

スウェーデン政府は厳格な義務付けを避け、国民と情報を共有することに前向きだったため、多くの市民は自衛のために自発的に行動を変えました。

 

ロックダウン命令を出すよりもはるかに賢明な戦略は、アメリカ国民に真実を伝え、事実に固執し、リスクのバランスについて市民を教育し、ビジネスを続けるかどうか、社会的に隔離するか、教会に通うか、子供を学校に通わせるかなどについて、個人が自分で決定できるようにすることでした。」と報告書は述べている。 

 

 

「権力強化の口実」

CTUPの報告書は、経済学者のクリスチャン・ビョルンスコフ氏とステファン・フォイクト氏による政府の権力と緊急事態に関する2021年の研究を引用し、危機の際に政府が緊急時の権限を蓄積すればするほど、「自然災害の結果として死亡する人の数が多くなり、その深刻さをコントロールする」ことを明らかにした。

 

「これは予想外の結果であるため、いくつかの説明の可能性について議論しているが、最も妥当なのは、政府が自然災害を口実にして権力を強化しているというものだ」と、この研究の著者らは述べている。

 

「さらに、緊急事態宣言が発令されやすくなればなるほど、基本的人権への悪影響は大きくなる」

 

「人々が人生で行うすべてのこと...彼らには目的がある」とマリガン氏は述べた。

 

「そして、ワシントンD.C.の誰かが、こうしたことをすべてやめろと言うのは、混乱と損失を理解し始めることすらできないのです。」

 

「死亡診断書を見ると、心臓病、糖尿病、肥満で亡くなる人が大幅に増えている」一方で、アルコール依存症や薬物の過剰摂取による死亡は「急増し、下がっていない」と彼は述べた。

 

また、この報告書は、ほとんどの病院がCOVID症例の急増であふれかえっているという物語にも異議を唱えています。

 

「病院の稼働率は、歴史的に見ても、パンデミックの期間を通じて非常に低かった。

病院が圧倒されたという見出しがあちこちにあったにもかかわらず」とKerpen氏は述べた。

 

「真実は実際には逆で、これは公衆衛生上のメッセージと政治的命令の結果であり、医療処置をキャンセルし、意図的に恐怖を煽り、人々に予約をキャンセルさせた可能性があります。」

 

この影響は、人々が必要な治療やスクリーニングを避けていたため、COVID以外の死亡が急増したと著者らは主張している。 

 

「この分野では、一時は大量解雇が行われていました。現在でも、解雇総数はパンデミック前の水準を大きく下回っています」とKerpen氏は述べています。

 

さらに、健康上の義務がより厳しくなるにつれて、多くの人々は、特に屋外での教会の礼拝を禁止するが、大規模な社会正義の抗議行動を許可するなどの政府の指示がしばしば不合理または政治的に見える場合、政府の権力の拡大と市民的自由の喪失を懸念するようになりました。 

 

報告書はまた、ワクチンにひたすら焦点を当てていることや、NIHFDAが、安全性が知られており、COVID-19感染者の治療に有効である可能性のある既存の薬の臨床試験を行わなかったことを批判しています。

 

ワクチンの承認プロセス、リスクとベネフィット、起こりうる副作用の報告の多くが一般の人々から隠されていたため、人々は自分の健康管理についてインフォームドコンセントを与えることができなかった、とケルペン氏は述べた。 

 

「そして、バイデン政権が発足し、義務化を始めた時、今や、いくつかの疑わしいデータを使った本質的に実験的なものを手に入れました。そして、パンデミックの文脈で、『今はあなたがそれを望むかどうかの選択権がある』と言う代わりに、彼らはそれらを義務付けようとしました」と彼は言いました。 

 

 

パンデミック検閲

テクノロジーの寡占企業や企業メディアは、政府と協力して公共のメッセージをコントロールし、反対意見を検閲していることでも批判を受けている。著者らによると、多くの政府や保健当局者が、ハイテク新興財閥(オリガルヒ)やニュースメディア企業、さらには科学雑誌と協力して、パンデミックに関する批判的な見解を検閲していたという。

 

バイデン政権は現在、ルイジアナ州とミズーリ州の司法長官が、COVID-19の起源、関連する義務、治療に関する公式説明と矛盾する情報を検閲するようハイテク企業に圧力をかけ、2020年の選挙運動中にバイデン大統領に批判的な政治的発言を検閲したとして、最高裁で自らを弁護しています。この事件は、マーシー対ミズーリ州事件です。

 

ハンケ氏は、ロックダウンを批判した「ロックダウンはうまくいったか?」と題する以前の共著報告書が、医学雑誌がそれを批判する論説を発表し、ロックダウンを支持する多数のレポートを発表したにもかかわらず、拒否されたと述べました。 

 

医師、疫学者、カリフォルニア大学サンフランシスコ校医学部教授、350以上の学術論文や書簡の著者であるヴィナイ・プラサド博士は、医学雑誌による検閲について同様の主張をしている。

 

「具体的には、MedRxivとSSRNは、CDC、マスクワクチンの義務化、バイデン政権の医療政策に批判的な記事を投稿することに消極的でした」とPrasad博士は述べています

 

医療検閲に対する懸念が高まっているのは、現在、米国を含む加盟国による承認を求めて回覧されている世界保健機関(WHO)のパンデミック条約「ゼロドラフト」です。

 

WHO「誤報や偽情報」とみなすものを共同で探し出し、「取り組む」ことを加盟国に約束しています。

 

コロナ禍の永続的な影響の1つは、公務員、医療専門家、公式説明に対する国民の信頼が全般的に失われることです。 

 

「ワープスピード作戦は、(ワクチンの)開発が予想外の速さで進み、大成功を収めました」とアトラス博士は述べた。

 

「しかし、深刻な欠陥は、特にワクチンの有効性と安全性の不確実性について、一般の人々にオープンにしていないことに集中していました。」 

 

「政府の誤ったCOVID対応の結果、米国民は公衆衛生機関への信頼を当然ながら失った」と報告書は述べている。著者らによると、保健当局が国民の信頼を取り戻したいのであれば、パンデミック時の行動を正確に評価することから始めるべきだという。

 

「信頼を回復する最善の方法は、自分が間違っていたことを認めることです」とアトラス博士は言います。

 

「私たちは皆、私生活ではそれを知っていると思いますが、ここでは非常に重要なことです。なぜなら、現在、機関、専門家、データ、科学そのものに対する信頼が著しく欠如しているからです。」

 

「誤りを認めずにそれを元に戻すのは非常に難しいと思います」と彼は言った。 

 

 

将来のパンデミックへの提言

CTUPの報告書は、連邦議会と州議会が、保健当局者を含む行政府に与えられた権限に厳しい制限を設け、法律の延長を必要とする期限を設けるよう勧告している。これにより、国民は選挙で選ばれた代表者を通じて、健康上の緊急事態措置について発言権を持つことができます。

 

さらに、研究助成金は政策的立場から独立すべきであり、NIHの資金は分散化されるか、州に分配されるブロック付与されるべきであると提言しています。

 

連邦議会は、FDACDCNIHのすべての議論と決定について、これらの機関に助言を提供する人物の声明を含め、公開を義務付けるべきである。また、議会は、CDCのガイダンスは勧告的なものであり、法律や義務を構成するものではないことを明確にすべきである。

 

報告書はまた、米国が「十分な透明性と説明責任が達成されるまで」WHOとの協定交渉を直ちに停止するよう勧告している。

 

 

 

転載元