(自動翻訳)

 

新しい研究によると、驚くほど多くの臓器移植レシピエントがかなり深刻な人格変化を経験しています。

 

臓器移植を受けると、新しい肝臓、腎臓、心臓以上のものが得られる可能性があります。

 

一部のレシピエントは、ドナーに属する新しいペルソナ、思考、および行動を獲得するようです、コロラド大学医学部の新しい研究によると。

 

この研究は、命を救う臓器移植が、場合によっては、どのように深刻な人格変化をもたらし、亡くなったドナーから生きているレシピエントへの記憶の伝達と思われるものにつながるかを調査しています。

 

 

身体的および性格的変化は一般的です:研究

査読付きオープンアクセスジャーナル「Transplantology」に掲載された横断的研究は、心臓移植を受けた患者と他の臓器を移植した患者の人格変化の比較に焦点を当てた。この調査では、心臓のレシピエント23人と他の臓器のレシピエント24人を含む47人の参加者を対象としたオンライン調査が行われました。

 

全移植レシピエントのほぼ90%が手術後に人格変化を経験しており、2つのグループの間に有意差は認められなかった。しかし、心臓と他の臓器レシピエントの間には、身体的属性に関して統計的に有意な違いがありました。

 

性格変化の種類にはばらつきがあったが、サンプルサイズが小さすぎて統計的有意性を確立できなかった。全体として、この研究は、心臓移植に限らず、あらゆる臓器移植後に人格変化が起こり得ることを示唆している。身体的特徴を除けば、報告された性格の変化は2つのグループ間で類似していた。

 

寄付された命、寄付された精神

この論文では、食べ物、音楽、芸術、余暇活動、キャリアに対する嗜好の変化など、さまざまな性格の変化について論じています。研究者はまた、一部の個人が新しい記憶、社会的適応性の向上、認知能力の向上、精神的または宗教的な目覚めを経験していることを発見しました。

 

これらの変化はしばしば中立的または肯定的と見なされましたが、せん妄、うつ病、不安、精神病、性機能障害などの悲惨な変化の報告も現れました。多くの受賞者が、個人的な体験とは無関係な「思い出」を語ってくれました。

 

これらの記憶は、多くの場合、無意識のうちに臓器提供者と結びついた感覚的知覚を含んでいました。例えば、56歳の大学教授が、顔面を銃で撃たれて死亡した34歳の警察官から心臓を受け取ったことに言及しています。移植後、レシピエントは「心臓を取ってから数週間後、私は夢を見るようになりました。顔に閃光が走るのが見えて、顔が本当に熱くなります。実際に燃えるんですよ」

 

 

いったい何が起きているのでしょうか?

臓器移植レシピエントに観察される人格変化を説明するために、多くの理論が提案されている。これらの理論は、心理学的、生化学的、電気的/エネルギー的の3つの主要なグループに分類できます。

 

サイコロジカル

心理学の理論は、臓器レシピエント自身の性格特性が移植の結果に影響を与える可能性があることを示唆しています。ドナーとその臓器についての空想が人格の変化につながる可能性があると考える人もいます。

 

さらに、レシピエントは移植プロセスのストレスに対処するために防御メカニズムを採用する可能性があり、人格の変化につながります。

 

さらに、魔術的思考、特定の言葉、思考、感情、または儀式が外界に影響を与えることができるという信念、および類推思考が潜在的な説明として提案されています。アナロジー思考には、個人が自分の体とドナーの臓器の組み合わせになり、そのすべての成分の特徴を示す混合物質に似ているという信念が含まれます。

 

生化学 的

いくつかの生化学的仮説が提唱されています。一説によると、ドナーの記憶や性格特性は移植された臓器に保存され、レシピエントに移植される可能性がある。

 

例えば、ドナーの脳に形成されたエングラム(記憶の根底にある仮想的な神経組織エンコーディング)は、エクソソーム(細胞タンパク質、DNA、RNAを含む小さな嚢のような構造)を介してレシピエントの脳に伝達される可能性があります。

 

なぜこのようなことが起きているのかは「誰にもわからない」と、精神科医でこの研究の共著者であるミッチェル・リースター博士はエポックタイムズに語った。しかし、心臓神経系が有力な候補になる可能性があると彼は指摘した。

 

心臓神経系には、心臓自体の中の神経で構成される心臓内神経と、心臓と体の他の部分をつなぐ神経で構成される心外神経の2つがあります。心臓内神経系には、脳内の記憶形成に不可欠であると考えられている神経細胞間の同じ神経伝達物質とシナプス接続が含まれています。

 

「ですから、心臓の神経細胞やシナプスが、脳の記憶と同じように記憶を蓄えているのは理にかなっているように思えます」と、リースター博士は言う。

 

「しかし、これは現時点では仮説にすぎません」

 

エネルギッシュ

別の仮説では、レシピエントの電磁界の変化が関与している可能性があり、ドナーの人格情報が心臓の電磁場に保存され、手術中に転送され、レシピエントの人格変化が生じる可能性があると示唆されています。

 

この理論は突飛に思えるかもしれませんが、人体は荷電粒子で構成された電気的実体であり、電磁気学の原理の影響を強く受けていることに注意することが重要です。

 

Liester博士は、臓器レシピエントの人格変化がなぜ起こるのか、まだ正確にはわかっていないと強調しました。しかし、私たちが知っているのは、変化が起こることもあれば、大きな変化が起こることもあるということです。

 

 

 

転載元