(自動翻訳)

 

ニューオーリンズの連邦控訴裁判所は金曜日、新型コロナウイルス治療のための適応外イベルメクチンの使用を巡り、医師3人が訴訟を進めることができるとする食品医薬品局(FDA)の判決は権限を逸脱したものであるとの判決を下した。 

 

最初に告発した3人の医師のうちの1人であるメアリー・タリー・ボーデン医師は、この判決は真実だけでなく患者の権利の勝利であると宣伝した。

 

 

「FDAは、FDAが実際よりも大きな権限を持っていると国民に誤解させた」と開業医であり、医療自由連合の創設者であるボーデン博士は大紀元に語った。

 

「この決定は、FDAがあなたの主治医ではなく、医師に医療の実践方法を指示する権限がないことを裏付けています。」

 

ドン・ウィレット判事は、ジェニファー・ウォーカー・エルロッドとイーディス・ブラウン・クレメントも加わった3人委員会のために執筆した。

 

「医師らは、FDAのポストが、伝えることと伝えることの境界線の間違った側にあったともっともらしく主張している。」

 

「FDAは医師ではありません。情報を提供し、発表し、認識する権限はありますが、支持、非難、アドバイスする権限はありません。医師らは、FDAのポストが、伝えることと伝えることの境界線の間違った側にいたともっともらしく主張している。そのため、医師たちはAPAを利用して、当局や当局に対してウルトラウイルスの主張を主張することができます。」

 

FDA当局者が出した反イベルメクチンのメッセージもウィレット判事の怒りを買った。ウィレット判事は次のように書いた。

 

「そして、人間用のイベルメクチンはコロナウイルスの治療としてFDAから承認されていないが、一部の人々はその目的でそれを適応外で使用していた。」

 

判決では、FDAが行ったソーシャルメディアへの投稿が証拠として挙げられ、「ツイート規模の個人向け医療アドバイスでさえ、FDAの法定権限を超えている」と述べた。

 

FDAは2021年8月21日、X(旧Twitter)に次のように書いた。

 

「あなたは牛ではありません。」

 

国立衛生研究所の新型コロナウイルス治療ガイドラインでは、イベルメクチンの有効性を裏付ける証拠が不足しているとされ、新型コロナウイルス治療にイベルメクチンを使用しないよう推奨している。他の研究ではイベルメクチンが有効であることが判明しています。

 

この訴訟は最初に2022年6月にボーデン博士と博士夫妻によって起こされた。承認された薬を処方する権限と医師と患者の関係の両方に干渉したロバート・L・アプターとポール・E・マリク。3人全員が、FDAのキャンペーンによって自分たちの評判が傷つけられたと主張した。ボーデン医師はテキサス州の病院での入院特権を失い、マリック医師はイベルメクチンの使用を促進したために医科大学と病院で職を失ったと主張した。

 

この判決はFDAにとって打撃となる。同庁は、苦情は政府機関をその責任に関する多くの民事訴訟から守るFDAの「主権免除」を克服していないとして、訴訟の続行を許可すべきではないと主張していた。

 

FDAはコメント要請に応じていない。

 

全国の薬剤師がイベルメクチンの処方箋を拒否することが大きな話題となっており、医療の自主性や患者ケアを最終的に誰が管理するのかという疑問が生じている。

 

イベルメクチンは何十年も前から存在していましたが、新型コロナウイルスの治療法としての有効性を巡って医学的意見が分かれたため、2020年に論争の中心となりました。その余波で、多くの薬剤師がその薬の処方箋を書くことを拒否した。

 

8月8日、FDAの代理人弁護士は、医師が新型コロナウイルスの治療目的でイベルメクチンを処方することを認めたと認めた。

 

「FDAは医師が新型コロナウイルス治療のためにイベルメクチンを処方する権限を持っていることを明確に認めている」とFDAの代理人である司法省弁護士のアシュリー・チャン・ホノルド氏は米国第5巡回区控訴裁判所で語った。

 

ボーデン博士は、FDAからの承認にもかかわらず、薬剤師がイベルメクチンの処方箋を拒否する慣行が続いていると主張している。

 

「これは終わらせなければなりません。患者にどの薬を入手でき、どの薬を入手できないかを伝えることで、事実上、大規模な薬剤師グループが無許可で医療を実践していることになる」とボーデン医師は金曜日、大紀元に語った。

 

「彼らにはこの件について何の説明責任もありませんが、患者のケアを指示することは許されています。」

 

「毎日それを見ています。もう十分です」とボーデン博士は付け加えた。

 

 

 

転載元