(自動翻訳)

 

5 月 5 日に世界保健機関 (WHO) は、COVID-19 による世界的な健康上の緊急事態の終結を宣言しました。

 

国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態は、2020 年 1 月 30 日から発生しています

 

WHOのテドロス事務局長は、WHOの緊急委員会からの勧告に基づいて決定を下しました。

 

テドロス氏はジュネーブでの記者会見で、この決定は「各国が緊急モードから、他の感染症とともにCOVID-19の管理に移行する時が来たことを意味する」と述べた。

 

WHO の推奨事項の中には、米国が行ったように、COVID-19 ワクチン接種を定期的なワクチン接種に統合することが含まれています。

 

当局者は、COVID-19の症例が数か月間減少しており、COVID-19から回復した、および/またはワクチン接種を受けた人の数が引き続き増加していることを挙げました。

 

「この傾向により、ほとんどの国がCOVID-19の前に知っていたように生活を取り戻すことができました」とGhebreyesus氏は述べています。

 

WHO によると、4 月 30 日までの 28 日間で世界中で約 17,000 人が COVID-19 により死亡し、2021 年 2 月 7 日までの 28 日間で約 374,600 人が死亡しました。

 

 

 

 

 

 

感染症の専門家で、セントラル・ロンドン大学遺伝学研究所を率いるフランソワ・バルー氏は、WHOが緊急事態の終息を発表するのを夏まで待つと予想していると語った。

 

「しかし、すべての指標はおそらく過去 2 か月間で良すぎて、改善されつつあります」と Balloux は Twitter に書いています。

 

緊急委員会の委員長であるディディエ・ウーサン氏は、COVID-19 による入院と死亡の減少に加えて、新たな亜種は重症度の増加とは関連していないと述べました。

委員会メンバーの過半数が緊急事態の終結を支持したが、「2、3人」が勧告について「少しためらっていた」とウーサン氏は記者団に語った。

 

緊急事態が終息しても、COVID-19 の脅威が消えたわけではないとテドロス氏は述べ、人々がまだこの病気で亡くなっていることを指摘しました。

 

「このウイルスはここにとどまります。それはまだ殺し続けており、今も変化している。症例数と死亡率の新たな急増を引き起こす新しい変異体が出現するリスクが残っています」と彼は言いました。

 

「どの国も今できる最悪のことは、このニュースを理由に警戒を緩めたり、構築したシステムを解体したり、COVID-19 は心配する必要がないというメッセージを国民に送ったりすることです。」

 

WHOの当局者は、旅行の禁止やCOVID-19のワクチン接種などの措置を一貫して推進しており、パンデミックへの対処に役立ったと彼らは述べています。ただし、COVID-19 による死者数などの指標で好成績を収めた一部の国は、最も厳しい措置のいくつかを課すことを拒否しました。ワクチンは伝染や感染を防ぐことが証明されておらず、新しい亜種に対してはより悪い効果を示しています.

 

この決定は、米国が COVID-19 の公衆衛生上の緊急事態宣言を期限切れにする約 1 週間前に行われました。関連する宣言は、ジョー・バイデン大統領が反対したが議会によって承認された法案に署名した4月に終了しました。

 

公衆衛生上の緊急事態の終焉はWHOの緊急委員会の解散を意味しますが、WHO当局者は、COVID-19を今後どのように管理するかについて各国に長期的な推奨事項を作成することに焦点を当てた新しい委員会を設立する、これまでにトリガーされたことのない国際規制を使用することを決定しました。

 

WHOはすでにパンデミック協定について各国と交渉中です。米国は最終的に国連機関に権力を譲る可能性がある、と批評家は警告しているWHOとホワイトハウスは、協定は世界が次のパンデミックに備えるのに役立つと述べています。

 

 

 

転載元

 

 

 

はい、茶番の終了~。

 

それでもマスク外さん日本人も終了~。