(自動翻訳)

 

エマニュエル・マクロン大統領が議会を迂回して一方的に定年を62歳から64歳に引き上げて以来、フランスは混乱に陥っています。

 

フランスのエマニュエル・マクロン大統領は木曜日、議会を迂回する特別な憲法上の権限を行使して、投票なしで定年を62歳から64歳に引き上げる非常に人気のない法案を強制的に通過させるよう首相に命じた。

彼の計算されたリスクは、エリザベス・ボルン首相が下院に到着する前から国歌を歌い始めた議員の間で騒ぎを引き起こしました。彼女は彼らの叫び声に力強く話し、マクロンの一方的な動きが彼の政府への不信任の迅速な動きを引き起こすことを認めた。

野党議員の怒りは、市民と労働組合の怒りを反映した。何千人もの人々が国会に面したコンコルド広場に集まり、焚き火を灯しました。夜が明けると、警察はデモ隊を波状に起訴し、優雅な場所を一掃した。追い払われた人々の小グループは、シックな近所の近くの通りを通り抜けて通り火をつけました。警察によると、少なくとも120人が拘束された。

フランスのメディアによると、同様のシーンは、東部のレンヌやナントからリヨン、南部の港湾都市マルセイユまで、他の多くの都市で繰り返され、店の窓や銀行の正面が壊されました。過激な左翼グループは、破壊の少なくとも一部について非難されました。

抗議行動は週を通して激化している。

フランスは燃えており、多くの人々は国が革命を目撃しているのではないかと考えています。
 

 

ゼロヘッジは次のように述べています。

 

 

木曜日には100万人以上が全国的な抗議行動に参加し、都市部を混乱の場面に変えました。ここ数年で最大のこれらのデモは、燃料不足、数百人の逮捕、さらには「内戦」の主張を引き起こしました。

ジェラルド・ダルマナン内務大臣は金曜日の朝、フランスのメディアCNewsに、木曜日の夜にパリの街で900件以上の火災が報告されたと語った。

 

 

ソーシャルメディアでトレンドになっている映像の一部を次に示します。

 

 

 

 

 
 
私たちの政府が抗議を禁止し、非常事態権限を発動し、軍隊とインターネットを介した通信を制御したいのも不思議ではありません

 

 

 

パリ、フランス 残忍な警察国家執行。 これは文明社会ではありません。それは文明化された抗議の取り締まりです。

 

 
 

フランスでの抗議はあきらめていません、パリからのビデオが戦争地帯のように見えるものを示しています。 なぜメディアは市民の不安を隠しているのですか?

 

 

 

フランスはここ数夜連続で戦場になりました。 WEFが設置したグローバル傀儡マクロンは今すぐ辞任する必要があります。

 

 

 

フランスは燃えています。ジュピター(マクロン大統領)の年金改革に対する昨日の抗議の間に、パリだけで140件の火災が記録されました。「カッスール」がボルドーの市庁舎の入り口に火をつけたのを見てください。

 

 

 

フランスでのこれらの抗議は激しくなっています。ロリアンの警察署とサブ県による火災 これは単なる年金改革以上のものです。フランスの人々はシステム全体に反抗しています。年金改革はまさに火花でした。

 

 

 

大規模な抗議がフランスを襲った:組合によると、全国で3万人が抗議し、パリだけで5万人がデモを行った。

 

 

 

フランス全土で数百万人が抗議しているという報告が浮上しています。 私たちは革命を目撃していますか?

 

 

激しい抗議により、チャールズ3世はフランスへの訪問を延期しました。

 


BBCは次のように報じた。


チャールズ3世のフランスへの公式訪問は、エマニュエルマクロン大統領の要請により延期されたとダウニング街は述べています。

フランスの大統領は、訪問中に組合が年金抗議の日を呼びかけた後、「私たちは真剣ではなく、常識を欠くだろう」と述べた。

パリとボルドーへの旅行は日曜日に始まる予定でした。

しかし、両市は木曜日に暴力に巻き込まれ、1月にデモが始まって以来最悪のもののいくつかでした。

バッキンガム宮殿は、チャールズ3世と女王妃のカミラによる3日間の訪問を延期する決定は、「フランスの状況」によるものであると述べた。

「両陛下は、日付がわかり次第、フランスを訪問する機会を大いに楽しみにしています」と声明は付け加えました。

ブリュッセルでのEU首脳会議の終わりに、マクロン大統領は、組合が公式訪問の2日後の火曜日に別の行動日を発表した木曜日の夜から、国王とカミラが旅行することは不適切だと感じたと述べた。

 

 

転載元