(自動翻訳)

 

台湾の研究者は、学校でファイザーのワクチンを接種した何百人もの若者が心臓症状を報告し、かなりの割合が異常な心電図の結果を示したと報告しました。

 

ファイザーの注射の2回目の接種は、2021年後半に台北の4つの学校で12〜18歳の生徒に投与され、研究者は2回目のワクチン接種の前後に心電図(ECG)を実行しました。

 

研究に含まれる4,928人の学生のうち、17%がワクチン接種後に胸痛などの少なくとも1つの心臓症状を報告しました。

 

ワクチン接種後に実施されたECGのほとんどは正常に戻ったが、51、つまり1%は、小児心臓専門医が結果を異常と指定するのに十分なワクチン接種前のECGからの変化を示した

 

これには、重大な不整脈または異常な心拍のある4人の学生と、ファイザーとモデルナのCOVID-19ワクチンによって引き起こされる可能性のある心筋炎または心臓の炎症を経験した1人の学生が含まれていました。

 

「若い集団におけるBNT162b2ワクチンの2回目の接種後、心臓関連の症状が一般的でした。無症候性心筋炎と重大な不整脈の発生率は0.1%でした」と、国立台湾大学病院医科大学などの研究者は書いています。

 

研究者はまた、学生の心拍数がワクチン接種後に増加し、QT間隔や心臓の電気的活動の尺度を含む他のパラメータの減少を発見しました。

 

この研究は、European Journal of Pediatricsに掲載されました。それは心臓の子供たち財団によって資金提供されました。

 

所見に異常があった51人の学生のうち、心筋炎と診断された少年を含む33人が医療援助を求めた。少年の検査データは、ワクチン接種後10日で正常でした。発行した他の人々は、彼らの状態が時間とともに改善するのを見ました。

 

研究者によると、医療を受けなかった18人の学生は、1か月のフォローアップ訪問で症状を示さなかった。

 

ファイザーはコメントの要請に応じなかった。

 

「潜在的な不整脈があり、これから心筋炎の正真正銘の症例と4つの深刻な不整脈が得られたという事実は、これらの子供たちの99%以上が必要とさえしないワクチンに支払うのにかなり重い代償です」とアメリカの心臓専門家であるアンドリュー・ボストム博士はエポックタイムズに語った。

 

ECGスクリーニングは心臓の有害事象を検出することができたが、研究の限界には、ECGスクリーニングがすべての心筋炎症例を特定できるかどうかに関する不確実性が含まれていた。

 

2021年のボストムは、COVID-19ワクチン接種後の心筋炎および関連する状態である心膜炎の発生率を調べるための研究と、そのような研究が完了するまでのショットの一時停止を求めました

 

彼と英国のクレアパス博士は、天然痘ワクチンの後に心臓の問題が検出された後に米国政府の研究者によって行われた前向き研究を指摘しました。政府はCOVID-19ワクチン接種後の心臓の問題について同様の研究を行っていませんが、健康記録を使用した研究では、ワクチン接種後の心臓の問題が少なくとも数か月間続くことが示されています。

 

 

 

 過去の研究

他の研究では、ワクチン接種後の心筋炎の多くの症例が数か月後に解決されず、自宅で突然死亡した一部の人々にとって心筋炎が唯一の可能な死因であることがわかっています。

 

米国疾病予防管理センター(CDC)の研究者が実施した研究では、フォローアップ心臓MRIを受けた151人の患者の54%が、心臓の瘢痕化の証拠を含む異常な結果を示しました。

 

別の論文では、ドイツの研究者は、ワクチン接種後に自宅で突然死亡した複数の人々の心筋炎を除いて、考えられるすべての死因を除外したと報告しました。

 

ファイザーの用量を受けたタイの学生を研究している研究者からの3番目の論文は、10人に3人近くが動悸や息切れなどの心臓への影響を経験したことがわかりました。

 

ECG結果に加えてバイタルサイン、心エコー検査、心臓酵素を調べた研究者は、ファイザーまたはモデルナの注射を受けたすべての青年の副作用を監視することを推奨しました。

 

心筋炎は、エポックタイムズが入手した結果によると、ワクチン接種後の有害事象報告からのデータを処理することによってCDCが発見した何百もの安全信号の1つです。CDCのデータによると、COVID-19ワクチン接種後に心筋炎を経験するほとんどの人は入院しています

 

 別の最近の研究

心筋炎やその他の心臓有害事象の正確な原因は特定されていませんが、別の最近の論文の研究者は、ワクチンのスパイクタンパク質に起因する可能性が高いと述べています。

 

マサチューセッツ州の研究者は、ワクチン接種後に心筋炎で入院した16人の患者から血液を採取し、無症候性のワクチン接種対照被験者ではスパイクタンパク質がない場合と比較して、患者のスパイクタンパク質のレベルの上昇を検出しました。

 

高レベルのスパイクタンパク質は心筋炎の結果である可能性がありますが、それも原因である可能性があると研究者らは述べています。

 

スパイクタンパク質は「心筋炎の一因となる可能性がある」と彼らは書いた。

 

いくつかの研究は、COVID-19も心筋炎を引き起こす可能性があることを示唆していますが、多くの研究は、主要なグループ、特に若い男性のワクチン接種後の発生率が高くなると推定しています。研究者のグループは、最近の論文で、ファイザーまたはモデルナのブースター用量は、COVID-19入院が防止したよりも多くの心筋炎の症例につながると推定しました。

 

CDCとマサチューセッツ州の研究者を含む他の何人かの専門家は、ワクチンの利点がリスクを上回っていると言います。しかし、フロリダ州の外科医総長であるジョセフ・ラダポ博士やピーター・マッカロー博士を含む他の専門家は、少なくとも若くて健康な人々にとっては、リスクが利益を上回ると主張しています。

 

 

 

 

転載元