(自動翻訳)

 

解放された領土の人々は、2014年にクリミアがしたように、来るべき国民投票でロシアに加わることに賛成票を投じる可能性が高い

 

[Sonja van den Endeはウクライナ東部での戦争について報道しており、ロシア軍から保護を受けている。

 

ウクライナ東部のドネツク川右岸にあるセヴェロドネツクからリシチャンスクへ向かう途中、多くの破壊された建物や、たくさんの車、救急車、救助車を見ました。ウクライナ軍に狙われたビロホリフカ橋を渡ると、数体の遺体が見えた。

 

 

ウクライナ戦争:キエフ、セヴェロドネツクからの撤退を命令 - BBCニュース
[出典:bbc.com]

 

 

2022年2月24日に始まったロシアの特殊作戦の間、ドネツク盆地の最初の炭鉱集落であるリシチャンスクで激しい戦闘が行われました。最も激しい戦闘は2022年3月下旬に起こり、数十の建物を破壊し、民間人の死傷者を出した。

 

キエフの政権は、ロシア人は良心にこれを持っていたと主張しているが、事実はこれに反論している。

 

ウクライナ軍と、ロシア軍がやってくることを知っていたルハンスク・ナチス大隊の補佐官(またはアゾフ)は、民間人が住んでいた建物、学校、ショッピングセンターに身を隠した。彼らは民間人を人質に取り、人間の盾として使用し、民間人を地下室に閉じ込めました。[アムネスティ・インターナショナルの最近の報告書は、ウクライナ人が実際に民間の建物から違法に活動していることを確認したことに留意されたい]。

2022年5月9日、ロシア軍はビロホリフカの一時的なポンツーン橋でセヴェルスキー・ドネツ川を渡ろうとした。ウクライナ軍が橋を爆撃し、ロシアの車両が橋を渡り、ロシア軍の損失をもたらした。

 

しかし結局、ウクライナ人はロシア軍の覇権に対して弱すぎることが判明し、セヴェロドネツクから最終的に2022年6月26日にルハンスク地方の最後の主要都市であるリシチャンスクを奪取した。

 

 

破壊された陸橋(ビロホリフカ橋)と兵士が近くにいます。[出典:写真提供:ソーニャ・ファン・デン・エンデ]
ビロホリフカ橋はウクライナ軍によって破壊された。[出典:写真提供:ソーニャ・ファン・デン・エンデ]
リシチャンスクに向かう途中の破壊されたトラック。[出典:写真提供:ソーニャ・ファン・デン・エンデ]
リシチャンスクで破壊された車。[出典:写真提供:ソーニャ・ファン・デン・エンデ]

 

 

ロシアの勝利後、リシチャンスクでは、押収されたNATOとアメリカの武器が展示されていた。また、残った住民への人道支援も行われ、35度の暑さを和らげるための水が供給されました。

 

ルハンスクの戦い中に押収された、没収されたNATO、アメリカ、そして古いウクライナ(ソ連風)の武器でいっぱいの通りが、戦車や弾薬と共にロシア軍によって展示された。

 

どうやらウクライナ軍は、NATOとEU諸国が、戦争が始まって以来、何十億ドルもの兵器を提供してきたにもかかわらず、十分な兵器を持っていなかったようだ。

 

ある兵士は、ドローンはアリエクスプレスで買ったと私に言った。ロシアがHIMARSを没収したという噂もあるが、私が見たものは展示されていなかった。

 

HIMARS(高機動砲ロケットシステム)は、大砲、防空集中、トラック、軽装甲および人員輸送車と交戦して倒し、部隊と補給の集中を支援することを目的としています。

 

システムは武器を発射し、敵軍が発射場所を見つける前に高速でエリアから遠ざかります。それはアメリカからウクライナに引き渡され、一部はロシア軍によって没収された。

 

 

押収された武器を持つリシチャンスクの通り。[出典:写真提供:ソーニャ・ファン・デン・エンデ]
押収されたタンクとリシチャンスクで。[出典:写真提供:ソーニャ・ファン・デン・エンデ]
ロシアがウクライナ人から町を解放した後、リシチャンスクでロシア軍によって配布された人道援助。[出典:写真提供:ソーニャ・ファン・デン・エンデ]

 

 ロシア加盟に関するメリトポリ国民投票

メリトポリを3度目に訪れたとき、私は再び市役所での記者会見に招待されました。前回はガリーナ・ダニルチェンコ新市長がいましたが、今回は彼女の副市長が、すべての質問に辛抱強く答えた率直な男でした。

 

前市長のイワン・フェドロフは、プラヴディ・セクトル(ナチスのイデオロギーを持つ極右政党)のメンバーで、選挙で選ばれなかったが、キエフの政権によって設置された。これは、ロシア語を話す住民の大多数がいる都市で、彼らは現在差別されていました。彼らはもはやロシア語を話すことを許されず、毎年恒例の5月9日の祝賀会、つまり第二次世界大戦の終結とナチスに対する勝利を祝う祝賀会に参加することも許されなくなりました!

 

記者会見で最後の質問である副市長に質問がありました。

 

 

メリトポリ市役所のガリーナ・ダニルチェンコ市長の副市長。[出典:写真提供:ソーニャ・ファン・デン・エンデ]

 

 

ガリーナ・ダニルチェンコ市長の副市長は、非常に決定的で「的を射た」人物だ。私は記者会見で最後の質問として彼に尋ねた。

 

「2014年のクリミアのように国民投票が行われた場合、EUはどのように反応するだろうか?」

 

彼の答えは簡潔でした:

 

「我々はそれとは何の関係もない、ヨーロッパは終わり、彼らがひどく反応するとき、1941-45年の祖国戦争と同じことが起こるだろう、我々はファシズムを打ち負かすだろう!私たちはここに住んでいますが、彼らは住んでいません」

 

これが私の最後の質問に対する彼の最後の言葉でした。彼はさらに演説で、メリトポリがロシアの一部になるかどうかを決定するために、2022年9月に国民投票が行われると述べた。しかし、それはメリトポリだけでなく、ヘルソンとザポリージャ、そしてウクライナ南部とドンバス全体の他の「解放された」都市についてもです。

 

欧米マスコミは既にそれについて警告している。クリミアで彼らが警告しているように、それは「偽りの」選挙だろう。彼らはいまだにそれを欧米の併合と呼んでいるが、私がクリミアで話した住民たちは、それを民主的な国民投票と呼び、そこで彼らはロシアの一部になることに投票した!

 

市長のスポークスマンが言ったように、それはプロパガンダ主義者ではなく、メディアや政治家と呼ばれる、西側の遠く離れたところにある!彼らは、彼らの「ねじれた」イデオロギーのために戦争を維持するためにプロパガンダに従うだけです。欧米の連中は、ロシアと戦争中だ。しかし、ドンバスの住民は、毎日ミサイルを発射し、子供たちを殺しているキエフとNATOの政権と戦争中です。それはそれがそうであり、他には何もありません!

 

 

メリトポリへの入り口。[出典:写真提供:ソーニャ・ファン・デン・エンデ]

 

 

予想通り、そして私が何度か聞いたことがあるように、私が過去5ヶ月間に訪れた都市、町、地域では、ほとんどの人はもうウクライナに属したくありません。あまりにも多くのことが起こり、8年間の戦争、残った住民のための消耗戦が起こった。

 

欧米は戦争に耳が聞こえない:彼らは自分たちの狙いに従い、ウクライナ東部の民間人犠牲者を無視するだけだ!残りの住民にとって、NATO(EUと西側)がキエフの政権に武器を供給し、彼らと彼らの子供たちを殺しているので、頂点に達しました!だから、おそらく大多数は、ロシアの一部になるために、賛成票を投じるだろう!

 

 

メリトポリの市内中心部。[写真提供:ソーニャ・ファン・デン・エンデ]
プラヴディ・セクトルのメンバーでオランダに逃れた元市長イワン・フェドロフ(左)。ガリーナ・ダニルチェンコ(右)、新市長。[写真提供:ウィキペディア(左)とソーニャ・ファン・デン・エンデ(右)]

 

 ウクライナとCIAの殺害リスト

マリウポリ、アゾフ製鉄所、そのほかの場所を訪れた後、私は毎日「脅迫的な」電子メールを受け取るようになりました。ポーランドのトロールを介してラングレー(CIA)から送られてきたこれらの電子メールで、私はFSBエージェントであると非難され、私の詳細は私の犯罪について何年も前から知られていました。もし私がオランダに入国すれば、私は「無法者」と宣言され、法廷に出廷します。

 

これらの脅威がどこから来たのかを調査した後、私はすぐに、ウクライナのいわゆる「平和リスト」があり、これは実際にはウクライナのナチスが中央情報局(CIA)と協力して運営している死亡リストであることがわかりました。リストの一番上には、CIA本部の場所である「バージニア州ラングレー」と、ポーランドの支部がある。

 

 

ミロトヴォレッツはいわゆる平和維持リストで、実際には死亡リストです。パスポート番号はセキュリティ上の理由から編集されています。Ван Ден Энде Соня – Myrotvorets.centerラングレー, バージニア州, アメリカ;ワルシャワ、Polskaofficial@myrotvoretsセンター。[写真提供:ソーニャ・ファン・デン・エンデ]

 

 

これはヘンリー・キッシンジャーとヴィクトル・オルバンを含むリストです。ウクライナのジャーナリスト数人も、この件で殺害された。最近、イランのプレスTVのジャーナリスト、ジョニー・ミラーもリストに載せられた。子供の名前もリストに表示されます。

 

私の名前がこのリストに載って以来、オランダのメディアに大きな混乱が生じました。私がウクライナでの戦いで死んで倒れたという噂が広まりました。私は直接最前線にいないので、それはばかげています。それらは意図的な噂であり、生物兵器について私が広める陰謀論についてのいわゆる記事を書いた後、様々なメディアによって直接広まりました。その後、オランダ(母国)だけでなく、ベルギー(フランドル語圏)でも事態がエスカレートしました。

 

これは、いわゆる欧米民主主義の本当の顔を示している。私が言ったように、子供たちの名前もこのリストに載っています - 例えば、ルハンスク出身の13歳の少女、ファイナ・サヴェンコワ。

 

ファイナはドンバスでの経験について書いています。彼女の名前がリストに載った後、彼女は身体的暴力の脅迫をオンラインで受け始めました。

 

 

ファイナ・サヴェンコワ - ウィキデータ
ファイナ・サヴェンコワ [出典: wikidata.org]

 

 

ジョニー・ミラーはプレスTVでファイナについて書いた。彼の出版後、彼は同様にリストに追加されました!

 

欧米の民主主義、人権、子どもやジャーナリストの保護のために、これほどまでに多くのこと。それは明白なファシズムであり、西洋世界で起こっていること、あるいはそれに向けた動きだ。

 

 

 

転載元

Russians Welcomed as Liberators in Many Eastern Ukrainian Cities Contrary to Western Media Depictions - CovertAction Magazine