今回の記事は賛否両論あるかと思いますが、

ウクライナ騒動の西側のあまりにも露骨な

偏向報道やでっち上げを見るにつけ、

この記事の内容もあり得るのではないかと

取り上げてみました。(賛同している訳ではない)

 
凄く長い記事で文字数制限に引っかかるため
3回に分けて載せたいと思います。
 
因みにこの問題をジェノサイド認定している国々の
ほとんどが、ワクチン推進、
ロシア叩きをしている西側です。
 
 
(昨日間違えて投稿してしまいましたm(__)m)
 
 
 
https://qph.fs.quoracdn.net/main-qimg-e8644347aeeb3b907f88131c4fb0ac18-pjlq
[出典:犠牲者のアメリカ hegemonyquora.com]

 

”米国政府とそのメディアのエコーチェンバーは、中国が多少の迫害にもかかわらず、ウイグル人住民を中国に統合し、恵まれない少数派を引き上げようとしたときに、中国が新疆ウイグル自治区のイスラム教徒に対するジェノサイドを犯したと非難する”

 

(自動翻訳)

中国西部の省である新疆ウイグル自治区が米中対立の焦点になるずっと前から、私はすでに偶然にそれに「つまずいた」。2000年代初頭のある日、私は駐中国・北朝鮮駐在スイス大使から北京の邸宅で昼食に招待されました。

 

大使は、中国共産党中央委員会からコンサルタントとして雇われ、イスラム教徒のウイグル人や他のイスラム教徒の少数派が住む内陸の新疆ウイグル自治区を支援するための「大西部開発ドライブ」または「西へ行く」計画と呼ばれる開発戦略の策定を支援するために雇われたスイス市民の仲間を紹介しました。 彼らの貧困を緩和するために。

 

実際、中国の西側諸国は、繁栄した沿岸地域よりはるかに遅れをとっており、その息をのむような変化は、長年にわたる私の訪問中に私を襲った。私の新しい知人は経済問題の専門家で、スイスのジュネーブ政府の元メンバーでした。昼食中は、中国と韓国について活発な議論が交わされました。彼は、党中央委員会の新疆ウイグル自治区政策担当官から夕食に招待され、私に同行するように頼んだと私に言った。

 

私は興奮して、紫禁城に隣接し、共産党本部がある北京の帝都にある旧皇居である中南海に行きました。美しい中華料理店で私の隣に座っている高官は、彼と彼の同志がスイスを詳しく見たとき、彼らは最初に、ドイツ、フランス語、イタリア語を話し、より大きくてはるかに強力なドイツ、フランス、イタリアに囲まれているこの国は、 強い遠心力に悩まされ、小さな国を引き裂く傾向があります。

 

彼は、彼らが反対のことが起こったことを発見して驚いたと付け加えた:異なるグループは彼らの文化的違いを尊重しながら強い国家的アイデンティティを創造した、その市民が誇りに思っているユニークな「スイスらしさ」、彼は私に語った。彼はまた、スイスの経験は、新疆ウイグル自治区のより良い統合と発展を助けるとき、彼と彼の同志を刺激するだろうと言いました。彼は、「この省とその住民は、他のすべての中国の省や市民と同じ権利と機会を持つべきである」と強調した。

 

中国ウイグル自治区新疆ウイグル自治区の騒乱 |アルジャジーラ研究センター
[出典:studies.aljazeera.net]

 

中国のイスラム教徒のためのより良い生活条件

中国国外の誰も聞いたことがなかった当時貧しかった中国の省は、都市の近代化、新しい病院や学校の設置、20以上の空港の建設、近代的な工場での多数の雇用の創出、農業の機械化、新幹線との地域をつなぐキャンペーンの成功後、今や根本的に異なって見えます。

 

この巨大なインフラ事業のために、中国は、新疆ウイグル自治区の約半分を占める不整地、広大な砂漠、山々が特徴の地域で大きな課題を克服しなければならず、西から東へ約850マイル(1,370 km)、南北に約350マイル(560 km)伸びて、この州の散在する人口を極度の貧困から救い出さなければなりませんでした。ウイグル人や他の中国人ムスリムは、現在、ムスリム諸国の多くのムスリムよりもはるかに良い生活を送っている。

 

しかし、アメリカ人のホレス・グリーリーの有名な「西部へ行け、若い男よ」という呼びかけとは異なり、19年のアメリカの拡張主義と発展の夢を象徴している。何世紀にもわたって、中国西部の発展は、アメリカの西側の衝動に内在する極端な暴力と不正義によって損なわれたわけではなく、何百万人ものネイティブアメリカンの本当のジェノサイドとアフリカ大陸から誘拐された何百万人もの人々の奴隷化と拷問の上に建てられた国の歴史の中で、もう一つの暗いエピソードに過ぎませんでした。しかし、復活した中国がアメリカの覇権に対する挑戦として認識されたとき、アメリカの政治家、評論家、活動家は、その州に住むイスラム教徒に対する極端な暴力、すなわちジェノサイドで中国をすぐに非難しました。

 

 

img_5392
新疆ウイグル自治区の首都ウルムチのグランドバザール。[出典:worldaffairs.blog]

 

ジェノサイド - プロパガンダキャンペーンのためにハイジャックされた特定の用語

「ジェノサイド」という用語は、1944年にユダヤ人系のポーランド人弁護士ラファエル・レムキンによって造語され、ニュルンベルク法廷でナチスによる何百万人ものユダヤ人の殺害のために使用されました。国連ジェノサイド防止・保護責任事務所は、「ジェノサイドを構成するには、国家的、民族的、人種的、または宗教的な集団を物理的に破壊しようとする加害者の意図が証明されなければなりません。文化破壊だけでは十分ではないし、単に集団を解散させる意図もない」

 

しかし、「ジェノサイド」という言葉は、無知からではなく、意図的にアメリカや他の西側の政治家、活動家、メディアによってハイジャックされ、武器化され、中国の新疆ウイグル自治区のウイグル人や他のイスラム教徒に適用されている。そのような収容所の衛星映像、疲れ果てた人物がスクラップにしがみついて死に追いやられている様子、死の行進や暗殺部隊が人々を壁に並べて射撃している写真、ホロコーストでかつて存在した光景、店の窓の呆れやウイグル人が(ダビデの星の代わりに)星や三日月などのユニークな服を着なければならない、または埋葬ピットの処刑。 煙を噴出させる火葬場や、少なくともいくつかのビデオ証拠は、列車やトラックに乗って絶滅現場に人々が大量に移動した証拠です。もちろん、ホロコーストは、Wi-Fiとスマートフォンが溢れる世界に隠されることは決してなかったでしょう。また、もしジェノサイドがあったら、近隣諸国に大規模な難民キャンプが見られるでしょう。

 

 

https://qph.fs.quoracdn.net/main-qimg-2801f1a0dcac23d3c2ab02ae69395414-lq
2003年以来、6つの権威あるナショナル・マガジン・アワードを受賞しているフォーリン・ポリシー誌の見出し。それはアメリカの統一された中国バッシングメディアの代表です。[出典:foreignpolicy.com]

 

 

しかし、ジェノサイドの主張が明らかに根拠がなく、でっちあげられ、ばかげていたので、中国のいじめっ子たちは、ウイグル人を中国文化に強制的に同化させようとする試みとして描き、物理的なジェノサイドではなく、いわゆる文化的ジェノサイドについてもっと話すことによって、ジェノサイドの主張を調整することを余儀なくされた。

 

物理的な「ジェノサイド」ではなく文化的な?

中国をさらに中傷するために、彼らは強制大量不妊手術と強制労働に関する主張を追加した。そして、中国の猛烈な敵から予想されるように、これらの主張は、ジェノサイドの主張と同じくらい精査された偽物であることが判明しました。

 

「文化的浄化」の非難は、以前にチベットにも適用されてきたので、新しいものではありません。北京語を流暢に話すアメリカ人実業家ショーン・レインは、ユダヤ人のルーツのために身体的または文化的ジェノサイドの主張に特に敏感だと言います。彼は最近チベットにいて、小学校を訪れました。そこで彼は、学童が週に6つの北京語のクラスを持っているだけでなく、週に6つのチベット語のクラスを持っているのを見ました。文化的ジェノサイドとされるものの痕跡は見られなかった。彼のチベット訪問については、彼のインタビューで詳しく知る

 

 

教室で子供を教えている人 説明 低い信頼性で自動的に生成される
チベットの寄宿学校の生徒たち。新疆ウイグル自治区のように、そこでの文化的ジェノサイドの主張は政治的に告発されている。[出典:phayul.com]

 

 

主流メディアは、ウイグル人が中国当局によって絶えず監視され、嫌がらせを受け、警察による身分証明書や電話のチェックのために恣意的に停止されているなどと「報道」している。あるメディア、APニュースは、「新疆ウイグル自治区はその支配を緩和した」と例外的に報じている。そして、欧米の主流メディアから新疆ウイグル自治区について「言われていない」ことはたくさんある。

 

 

グラフ、折れ線グラフの説明が自動的に生成される
[出典:worldaffairs.blog]

 

 

今、隠されたカメラでウルムチの街を歩いているこのアメリカ人を見てください。普通のウイグル人が日常生活を営み、伝統的な食べ物を食べ、中国語ではなく母国語で話しているのを見ることができます。自分で判断してください!

 

アメリカの作家アイナー・タンゲンは、2015年と2021年に新疆ウイグル自治区を訪れた。彼は私に彼の経験の一つを次のように説明しました:「私が旅行した各セグメントで、子供の教育に関して言語の問題が浮かび上がりました。私たちは両親から、クラスは50/50の中国人/ウイグル人だと言われました。また、障害者学校を訪問した際、両親と教師が両方の言語を話すのを観察しました。

 

 

img_5453
新疆ウイグル自治区の学校で子どもたち。[出典:worldaffairs.blog]

 

 

「私がカシュガルの外で見たモスクに関しては、私たちが行ったり通り過ぎたりしたすべてのコミュニティの近くのミナレットによってはっきりと見ることができました。一つ欠けていたのは、祈りへの伝統的な呼びかけで、私は何度も耳にし、それ以来、ムスリム共同体と関わってきました。なぜこれらが止まったのかと尋ねると,時計と携帯電話は忠実な人々に知らせる新しい技術方法だと言われました。

 

 

zz mocsque combo
新疆ウイグル自治区には20,000以上のモスクがあります。[出典:worldaffairs.blog]

 

 

タンゲンはまた、カシュガルのグランドモスクを訪れ、金曜日にウイグル人テロリストによってモスクの北門の外で父親がハッキングされて殺されたイマームとしばらく時間を過ごしました。

 

彼は忠実な人々が祈りを捧げに来るのを見て、ほとんどが45歳以上であることに気付きました。彼はイマームにその理由を尋ねました。後者は、「若い人たちは、仕事のために、女性でさえも働いているので、非常に聖なる日以外は来ない」と答えました。イマームは「彼らは子供たちの教育のためにお金を稼ぐことに集中していた」と付け加えた。これは、子供の教育が親にとって最優先事項である国ではもっともらしい説明です。

 

 

イドカーモスク - ウィキペディア
カシュガルのグランドモスク。[出典:wikipedia.org]

 

 

批判されるかもしれないのは、18歳未満のイスラム教徒はモスクで練習することが許されていないということです。しかし、これはウイグル人や他のイスラム教徒を特に標的にしているわけではなく、まったく同じルールが仏教徒、キリスト教徒、道教徒にも当てはまる。政府の意図は、親が子供を特定の宗教に強制することを避けることです。それは彼らが大人になったときに彼らの霊的な選択について意識的な決定を下すことを望んでいます。

 

流暢な北京語を話すカナダ人実業家ダニエル・ダンブリルは、最近新疆ウイグル自治区にいて、小学校を訪問した。彼はビデオの中で、ウイグル語の授業に出席した際、ウイグル人の若い男子生徒がウイグル語で右から左に書く方法を教えているシーンを見せている(中国語は通常、左から右に書かれており、いくつかのテキストはまだ上から下に書かれている)。そして、演奏する生徒は、母国語のウイグル語を使って見たり聞いたりすることができます。彼のYouTubeチャンネルの他のビデオでは、彼にとって北京語でのコミュニケーションが「多くの人々が北京語をそれほど上手に話せない」ため、時には難しいことがわかります。工場などを訪れたり、モスクのイマームと話したりするために、彼はウイグル語の翻訳者を連れてきた。

 

科学や数学など、さまざまな科目が中国語でのみ教えられているのは事実であり、中国の敵が主張するような「文化的根絶」の一環としてではなく、貧困撲滅の一環として、内モンゴルからチベット、新疆ウイグル自治区まで、少数民族が大学に行くときや仕事を探すときに不利な立場に置かれないようにするためです。また、ウイグル人や他の少数民族の間で中国語の弱い能力の問題にも対処しており、これは学校を去った後に中国全土で良い仕事を見つける上でのハンディキャップです。

 

 

教室内の生徒のグループ 説明 中程度の自信を持って自動的に生成される
新疆ウイグル自治区の中学生。[出典:rfa.org]

 

 

これはおそらく他の国と変わらないでしょう。米国のネイティブアメリカンは、すべての科目を母国語で教えられているわけではなく、オーストラリアのアボリジニ、ニュージーランドのマオリ、または他の国の少数民族にも同じことが言えます。

 

別の例を挙げると、中国語、ヒンディー語、パンジャブ語、ウルドゥー語、ポーランド語、ルーマニア語を教えている英国の学校は、これらの言語が一部の英国市民の母国語であるという理由だけでは見つかりません。これらは放課後のクラスで、あるいはまったく別の語学学校で教えられる可能性が高くなります。

 

 

http://languagelog.ldc.upenn.edu/~bgzimmer/jiao.jpg
ウイグル語を含む様々な言語の中国の紙幣。[出典:languagelog.idc.upen.edu]

 

 

文化的ジェノサイドが進行中であり、ウイグルの伝統、集団アイデンティティ、コミュニティ機関を破壊し、それらを大多数の漢族中国人のものと置き換えていると言われた新疆ウイグル自治区への訪問者は、公共交通機関のすべての標識がウイグル語で、時には漢字の上にさえ、企業の名前が、 官公庁などもウイグル語で書かれており、ウイグル人は自分たちの言語を話し、街頭で伝統舞踊を踊っている。

 

繰り返しますが、中国が批判される可能性があるものがあります。一部の当局者は、一線を越え、そうでなければ合法的な統合と貧困撲滅の推進、あるいはおそらくテロリズムとの過度の熱烈な戦いの中で、現実の、あるいはイスラム主義者のトラブルメーカーと見られる人々を標的にして人権侵害を犯したかもしれない。しかし、彼らは、一人のイスラム主義テロリスト容疑者のために、結婚披露宴小さな子供を持つ無実の家族全体を爆破するために、アメリカ政府がやっているように無人機攻撃を使用しなかったし、ましてやテロ事件(アメリカに対する9/11テロ攻撃に政府が関与さえしていない国全体に対してアメリカがしたように)に対する報復戦争を開始したのは言うまでもない。

 

 

ひどく損傷した車の周りに立っている人々のグループ 説明 低い信頼性で自動的に生成された説明
カブールでの米国の無人機攻撃の余波。[出典:bbc.com]

 

 

能の軍産複合体を満足させるために兵器に投資し、爆弾を使用することによって症状と戦うアメリカの方法の代わりに、中国は貧困撲滅と教育に投資することによって過激化とテロリズムの根本原因に取り組むことを好んだ。

 

いいえ、中国は大多数の漢民族の国であると主張していません。実際、それは民族排外主義のような主張を否定している。したがって、ウイグル人選手が2022年北京冬季オリンピックの開会式で中国を代表し、韓国の中国人が伝統的な韓国の韓服(またはチョソンオット)のドレスでオリンピックに国民を代表して、中国の56の民族の1つとして特別なことではありませんでした。

 

 

オリンピックの大釜に火をつけたウイグル人スキーヤーは、オリンピックを始めた時点でオリンピックを終わらせるかもしれない - あいまいに - グローブとメール
2022年2月4日、中国の聖火ランナー選手ディニゲール・イーラムジャンとチャオ・ジアウェンは、2022年北京冬季オリンピックの開会式でオリンピックの聖火を掲げます。Yilamujiangはウイグル人のスキーヤーです。[出典:theglobeandmail.com]

 

 

しかし、気が遠くなるようなことは、韓国の有力政治家によって彼女が受けた攻撃であり、彼らは中国が彼らの文化を主張していると非難した。中国は、米国(250万人)に次いで、韓国以外で2番目に大きな韓国人コミュニティ(240万人)を持っています。

 

もちろん、中国を文化的ジェノサイドで虚偽の告発をしている欧米の政治家や活動家の群れは、韓国の政治家が伝統的な韓国のドレスを着る権利を否定しているあの韓国の中国人女性や、中国が少数民族の文化に敬意を払うことしか示さなかったときの韓国の傲慢さと中傷に対して、中国を擁護するに至らなかった。それは不条理さだけでなく、文化的ジェノサイドの告発の偽善も証明した。

CIA Behind Uyghur Propaganda and Scheme to Demonize and Destabilize China - CovertAction Magazine

 

 

 

 

 

②へと続きます。