テスラのceoイーロンマスク

 

”米国の億万長者はパンデミック中に62%の金持ちになった。彼らは今1.8兆ドル上がっています”

 

アメリカの億万長者の財布は良い年を過ごしており、彼らの財産は70%成長しています。

 

これは、2020年3月18日から2021年10月15日までの利益を追跡する、左寄りの政策研究所(IPS)と米国税公平のためのアメリカ人からの新しい報告書によるとです。

 

グループは、10人のクラブによる利益に関するForbesからのリアルタイムデータを分析し、米国の億万長者がパンデミック中に純資産に累積2.1兆ドルを追加したことを発見しました。

 

これは、世界で最も裕福な人々がランクと幸運の両方で成長したことを示す最新のデータポイントです。4月、IPSは、世界の億万長者が2020年3月18日から2021年3月18日まで、彼らの富に4兆ドルを追加したことを発見した報告書を発表しました。

 

調査会社Wealth-Xは、2020年に世界の億万長者の数が3,000人を超え、新記録を樹立したことを発見しました。米国だけでも、2020年3月の614億人から今月は745億人に増加した。

 

ここでは、アメリカの最も裕福な人々が彼らの集団的財産にどれだけ加えたか、そして彼らの純資産がどのように積み重なっているかについてです。

 

 

 

 

テスラのceoイーロンマスクは、はるかに最大の利益を見ました。彼は3月に再び世界で最も裕福な人物として元アマゾンCEOジェフ・ベゾスを上回った。ちょうど今月、彼はアマゾンの成功を告げるベゾスからのツイートに応じてベゾスで銀メダルをツイートしました。

 

 

この利益は、アメリカがパンデミック悪化した不平等を考慮するにつれて起こる。全国で、何千人もの労働者がより良い条件とより高い賃金のために打撃を受けています。

 

何百万人ものアメリカ人もその役割を一斉に辞め、労働力が記録的な数ヶ月の辞めと戦う中で賃金を押し上げている。

 

一方、アメリカ人の上位1%は、彼らがどれだけの富を持っているかについて中産階級全体を上回っただけです。

 

その不均一さは、複雑な抜け穴や金融構造を通じて税金を支払うことから世界の超富裕層イサチがどのようにして起こっているかについての継続的な暴露と並んで、執行の増加と並んで、最高所得者に対する増税を求める声を引き起こしました。

 

ジョー・バイデン大統領は、彼の党員インフラパッケージのコストを相殺するために、アメリカの最も裕福な人を対象とした税制措置を提案しました。

 

彼の当初の計画には、トップ個人税率の引き上げと、キャピタルゲインの税率のほぼ2倍の税率(債券やスタックなどの資産からの利益)が含まれていましたが、そのレートは最終的に民主党の提案で縮小しました。

 

パッケージはまた、執行を増やすためにIRSにお金を注ぎます。

 

IRSの研究者や学者からの最近の研究では、アメリカ人の上位1%が収入の約4分の1をIRSに報告しないことがわかりました。

 

所得過少申告は上位0.1%の2倍近く高く、未報告の税金で数十億ドルを占める可能性があります。

 

財務省によると、未払いの税金と支払われた税金の格差は、介入なしに放置された場合にのみ拡大する可能性があるという。

 

財務省は、バイデンが提案したIRSへの800億ドルの投資は、10年間でさらに7,000億ドルをもたらす可能性があると見積もっている。

 

インサイダーのアイレット・シェフィーが報告しているように、それはまだ毎年何千億もの税金が徴収されていないままです。

 

バイデンはまた、億万長者からの未実現利益に課税する上院財政委員長ロン・ワイデンからの提案を支持している。

 

本質的に、億万長者が資本利益から追い込む利益は、たとえ売却していなくても課税されるだろう。

 

ホワイトハウスのエコノミストからの報告書は、これらの利益を収入として考え、アメリカの400の裕福な家族が毎年所得税でわずか8.2%しか支払っていいないことがわかりました。

 

しかし、増税の運命は現在危険です。主要な穏健派上院議員キルステン・シネマは、個人と大企業の両方の増税に反対すると、インサイダーのジョセフ・ゼバロス・ロイグが報告した。

 

彼女の支持は、パーティーラインパッケージを通過させることに極めて重要です。

 

 

 

 

 

 

みんな悪い顔しとるわ。

 

 

 

引用元

U.S. Billionaires Got 62 Percent Richer During Pandemic. They’re Now Up $1.8 Trillion. - Global ResearchGlobal Research - Centre for Research on Globalization