今回も例にならってえばあ御用達のLCCジェットスターで北海道を目指します 
この旅行は2023年の初頭にブログを始める前に行った旅行の写真を頑張ってつなげて時系列に並べました
なんせネタ切れなもんでね

 前日に見た座席表
A1が私の座る位置
もしかして隣来ない!?って期待しましたが当日はちゃんと満席でした爆笑
今までジェットスターを使ってきた路線が主要路線だったからかもしれませんがジェットスターにおいて隣の座席に人が来なかった例は一度もありません
これが嫌なら高いお金を払ってFSCを使うしかないです
到着したら搭乗最終グループでした叫び
成田空港に6時12分に着く始発に乗りましたが第三ターミナルまでの移動時間と手荷物検査など諸々に時間を割かれ本当にギリギリのラインでした
朝の時間は保安検査場に列が出来るので本当に時間に余裕を持って旅程を組むべきです
今回は幸運にも千歳の天候が悪いとかなんとかで天候調査で出発が遅れたので間に合いましたがそうでなかったら乗り遅れてました
本当に危なかった
すべてがお釈迦になる寸前
遅れを回避し旅程がお釈迦になるのを防ぎ一息着いたのも束の間今度は飛行機が動かないではありませんか
全員の搭乗が終わりドアが閉まってしばらく経っても動きません
放送が入り内容は新千歳空港上空の気候が大変不安定だということ
 
天候調査中のようです
 
最終的に新千歳まで行ってそこで判断することになりました
ふと思ったのは万が一飛行機が成田に戻ってしまうと小樽から乗るフェリーその後の新幹線などの運賃が全額返金とはならないことに気づきました
 
高校一年生だった私はせっかくの自分のお金が何もせず消えてしまう恐ろしさのなんの...
成田は朝の早い時間に出発したので滑走路はそこまで混雑せずにすぐに離陸出来ました
離陸後上昇旋回中にMt.Fuji
ウイングチップ・フェンスよりシャークレットの方がかっこいいですね
久しぶりに東北方面へ飛行機に乗りました
空から見る東北の地上は白く雪が積もっていました
なんとか着陸できるそうです
むしろ天気が良く結構見渡せました
 
後から確認したことですが成田を一本前に出発した千歳行きは問題なく着陸しているので千歳までの飛行中に天候が変わったんですね
 
着陸する前に掘り込み式の港を発見
明らかに苫小牧港ですね笑
 
昔さんふらわあで大洗から苫小牧まで乗船しました
それも記事にする予定です
着陸した瞬間いつもより強力に逆噴射&ブレーキでした
雪が降ってるから?
外に出てみたらめっちゃ寒い!
定刻での到着かと思いきやスポットがなかなか空かなかったので20分程の延着でした
 
新千歳空港には本当に久しぶりに来たのでこのカーブの形好きです
新千歳空港駅
東日本とは違い薄い緑
東の車両より酷使されてそう笑
家を出発してから4時間程で札幌に到着
鼻から吸い込む空気が冷たくて痛かった
電車の中が本当に静かで呼吸音が聞こえてくるくらいでした
静音性能がすごい
めっちゃ雪降ってる
スノーブーツ的な耐雪靴を履いていないのでとにかく足に雪が入り込んできます
冬の北海道に来るのは久しぶりだったのですっかり忘れてました
図鑑でしか見たことが無かったササラ電車を発見!!
嬉しいです
雪が本当に降ってます
こんなに降るとは思ってなかった
有名なすすきの
突然雪が止みところどころ青空が見えました
五分でこの天候の変わり具合よ
意味のわからない天気です
 
次回は乗船フェリーに乗船です