下関駅に降り立った続きからです。
さぁ次の目的の列車まで時間があります。
2時間ほどね。
今回は帰りにジェットスターで帰るので手荷物の重量に引っかからないように一眼レフは持ってきませんでした。
だから今回はすべてスマホで撮影。
サンデン交通の支配下に...
下関駅周辺ちょっとだけ北千住に似てる。
バスの数だけは多いけどそこまで発展していない感じ。
ハングルが中国語よりも先に記載されるのは関釜フェリーの影響ですかね。
山口県は朝鮮人の割合が昔から多いのよね。
釜山門?
後で行ってみましょう。
今回ちょっと見たいものがあるのでそこまで歩きます!
勿論バスなんて使いませんよ笑
質素倹約だし見知らぬ街を自分の足で歩くのは新鮮で楽しいのでね。
流石下関といったところ。
舶用機器を取り扱っている会社が多く様々な場所で船に関するグッズを見つける事が出来ました。
水産大学校天鷹丸
平成29年3月3日に進水した新しい船です。
興安丸は日本郵船とかが管理していたのかなと勝手に思っていましたが国鉄管理だったんですね。
最後は東洋郵船の手に渡ったようです。
錨(●`ε´●)
日田彦山線 JR北海道 今回の山陰線ですね。
ブレーキする時の振動がキハ40共通して同じ気がします。
終わり