フェリーさんふらわあはフェリー事業のサービス向上・環境規制対応・DX 推進の強化を行うべく商船三井フェリーと2023年10月1日を以て合併による事業統合を行う方針を決定しました

大洗/苫小牧(フェリー)

さんふらわあ さっぽろ/さんふらわあ ふらの/さんふらわあ しれとこ/さんんふらわあ だいせつ
東京/博多(RORO 船)

さんふらわあ とうきょう/さんふらわあ はかた
東京/苅田(RORO 船)

むさし丸/ぶぜん/すおう

大阪/別府(フェリー)

さんふらわあ くれない\さんふらわあ むらさき

神戸/大分(フェリー)

さんふらわあ ごーるど/さんふらわあ ぱーる

大阪/志布志(フェリー)

さんふらわあ さつま/さんふらわあ きりしま

以上がフリートになります


 

今まで撮ってきたさんふらわあの船たちをどうぞ

三菱重工業下関造船で製造され試運転中のさんふらあ むらさき
見れて嬉しかった思い出
大阪南港に停泊中のさんふらわあ くれない
日本初のLNGフェリー
四国で製造中のMOLのPCCもこのロゴ使ってますよね
MOLのLNGのブランドはこのロゴでいくんでしょうね
昔大阪に行った時に撮ってた今はなきさんふらわあ あいぼり
大洗 苫小牧航路に就航中のさんふらわあ だいせつ
夕方便のさんふらわあ ふらの
商船三井のオレンジ色のファンネル
東京苅田航路のぶぜん
この航路は船名にさんふらわあが入らないんですよね
むさし丸
この古めの感じがいいですよね〜
東京博多航路のさんふらわあ とうきょう
 
以上商船三井さんふらわあ発足記念特別号でした〜