今回で最終回です
 
帰り方について友人と長い間話し合っていました
五能線周りでリゾートしらかみに乗って新幹線ワープで東京まで帰るとか、快速はまゆりでキハ110に乗ってみたりとか色々と考えました
 
結論から言えば東北新幹線で新青森から東京まで全区間(笑)ワープしました
往復深夜便のフェリーで全く良い睡眠が取れずお互いに疲れてたことやすぐに翌日から学校だったこと、イライラしていてお互いの意見のぶつかりが激しく大人しく新幹線で南下することで合意しました笑い泣き

↑今回の行程

ちなみに青森フェリーターミナルから青森駅まではタクシーで1200円で移動しました
定額タクシーで割り勘です
新青森→東京間の特急券グリーン券は株主優待で8040円

青森駅改札口

跨線橋から見る停車中の青い森鉄道

5:41 青森
701系 弘前行き

FOR HIROSAKI

さらば青森

新青森駅で下車

5:45新青森駅到着

JRねぶた

駅構内

6:18 新青森
E5系 東京行き

はやぶさ4号 東京行き

グリーン車の扉

車内

肉厚な座席
高級感あふれる机

収穫前のお米を横目にして320キロで東京を目指す

写真を撮ると追いつかなくて高架の壁が斜めになるキューン

帰りは疲れすぎてしまって寝てしましました
 
疲れすぎて東京駅到着の写真や常磐線で柏で下車した写真も撮れなかったので今回はキリが悪いですがここで終わりです
 

高校2年生の夏休みの最終日に帰宅する最高の思い出
最後はお互いに疲れがたまりイライラしましたが最後はいい感じに終わりました
 
この旅もまた青春の1ページに残るんだろうなぁ
 

そういえば見たかったナッチャンWORLDはちょうど入れ替わりで函館にいました
ナッチャンからのまた函館に来いという意味なのかもしれませんね


ということで全8回に及ぶブログに区切りをつけたいと思います

 

次回からは今までと同じように月2回の更新でやっていくので良ければこれからもご覧下さい

11月の初めの更新は今回の旅行の津軽海峡フェリーの乗船記を予定しております

 

お楽しみに〜スター