こんにちは!

えばあです!

 
今回乗車するバスは
K STAR LINER
 
 
京成バスのフラッグシップになってます。
 
KH001千葉−大阪・神戸線に乗車。

乗車区間は海浜幕張から新大阪までです。
 
夏休み期間にも関わらず5000円程度で予約出来たことは驚きでした。
 
3列独立シート・トイレ付きで、天井にはプラネタリウムがあるとか....
 
なんだか良さそうですね。
 

 いざ乗車

 

出発は海浜幕張駅夜行バス専用バス停から。

海浜幕張駅→西船橋駅→TDL→TDS→バスターミナル東京八重洲→横浜駅

 

の順番に停車していきますが海浜幕張からは私を含め2人だけ。

 

結果的に満員になりますが...

 

海浜幕張から乗車すると最終バス停の横浜まで2時間40分かかるので。

高速道路に乗るまでは時間がかかります。

ドアの上部に行き先案内があるタイプ。
運転手さんに乗車手続きをしてもらいいざ乗車。
乗車して一番最初に目に入るのは...
 
天井に浮かぶ綺麗な星空!!!
とてもいい感じ!
ちょっとわかりにくいけど。
リクライニングを全て倒してみるとこんな感じ。
 
179cmの私でも窮屈することなく座ることが出来ます。
 
小さめのテーブルは安定性に欠けていてあまり使えるものでは無いかも...
 
スマホを置くことは少し躊躇うレベル。
コロナ対策の為ブランケットなどのアメニティのサービスはありませんでした。
 
座席にはコンセントとUSBポートがありました。
海浜幕張出発から2時間40分
 
23:50横浜駅を出発
 
横浜出発までの各停留所において多くのお客さんの乗り込みがあり。
あまり寝れる雰囲気ではありませんでした。
 
リクライニングを倒しているとカーテン上部の隙間からプラネタリウムが見えます。
 
横浜駅を出発して数分後プラネタリウムは消灯しますが。
 
えーん眩しいえーん
 
もう少しだけプラネタリウムの明るさを落としてもいいかもしれません。
 
海浜幕張駅から横浜駅までの間は眠れない感じ?
途中の御在所SAにて休憩。
こんなのを渡されました。
15分程休憩。
 
このあとは眠りました。
 
朝起きると御堂筋線と並走してました爆  笑
新大阪到着!!
 
新大阪の予定到着時刻は6:51しかしこの日は5:55到着でした。
 
新幹線には無い早着は新鮮です。
今回乗車するにあたりK star linerに関する情報が少なく苦戦しました。
 
これから乗車される方への参考となれば幸いです。