一週間前の話になりますが、母の日のことを。


みーちゃんが、お昼ご飯を作ってくれました。




レタス炒飯


これ、火を使わずに作ってるんですよね。


料理に興味がある、みーちゃんの為に、以前、子ども用の料理本を買ってあげていました。


その中の中級編に載ってたメニューが、レタス炒飯


しかし、家族4人分、一気に作れず、一人前ずつ作るから、とても時間がかかるあせる


しかも、私もかなり手伝って…


途中から、私が普通に作るほうが楽だ❗️と思ってしまった汗


しかし、母の日に作ろうとしてくれた気持ちを大切にしてあげたいと思い、最後までお付き合いしましたよあせる


ちなみに、レシピ通りに作ったので、美味しかったです。見本写真よりレタス多めですが。


そして、うっしーからは何もなしぐすん中学生女子とはそんなものか…えーん


さて、来年の母の日も期待しておこうラブラブ