ママサポーター第9期第4回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第9期第4回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

こんばんは!!!
MAAMIです😘✨

今回KUMONママサポーターを

させていただいてるんだけど

先日そんなKUMONママサポーターの
座談会がありました!!!

前回は息子の体調不良だったので
今回が初めての参加😊✨



託児もあったりとママには嬉しい
座談会だったんですが…
べったりな息子✨人見知りを発揮👀💦笑

今のところ保育園の予定もなく
3歳までは2人きりの時間が多いな〜って思うと
KUMONにとても興味があって
今回の座談会をとても楽しみにしてました🤭

前回のママサポーターの記事で
ちらっと書いたけど
ベビークモンには体験に行ったので
こちらの記事も読んでください🌟

↓↓↓↓↓



さて!
毎回科目などの内容が違うそうなんだけど
今回は「公文式国語」についてでした!!!🌟

まずこちらを紹介!!!
〜創始者のことば〜

【公文式国語の本来の目的は
子どもが多くの本を読むことを通じて
社会や人間のことを知り
自分がこの社会で何をなすべきか
自分で考え行動できる子どもにすること】


【国語教材はそれらの本を読む際に
できるだけ早くできるだけ正確に
内容を理解するための読解力を
つけるためにあるのです。】

大人になった今もだけど…
なかなか難しくて読めない本って
たくさんあるんですよね〜😂😂😂💦

自ら本を選ぶことができ
十分なスピードをもって
難易度やジャンルを問わず
数多くの本が読め
手にした本の内容について深く考え…

公文式国語ではそんな高度な読書能力を
身に付けることができるそう❣️


そしてこれは本当に大事😳✨

↓↓↓↓↓

【学校の成績を上げたり
入試に合格するための国語力にとどまらず
社会に出ても本を読んで学び続けることができる
国語力を子ども達につけるのが目的なのです。】

社会に出てからも一生役立つ
そんな力を身に付けていけるのは
素敵だと思います💗


実は寝る前の読書は毎日の習慣🌟

毎回同じ本ばっかり読んでって
言ってくるのが不思議だったし
それぞれの絵本のレベル?とか
レベルもどうやってあげていくのかな?とか
疑問がたくさんでした🤭💦

公文式にはレベルにあった
オススメの本を選べるように
すいせん図書っていう
分かりやすい資料もあって
自信を持って読み聞かせできそう💗

常に先のことをやる
環境をあたえてあげたいですね👼✨

子どもの可能性は無限大❤️

『ママサポーター子育てライブラリ』はこちら