ママサポーター第9期第3回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第9期第3回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

 

 

 

こんにちは💗
今回KUMONママサポーターをさせていただいています✨👼
 
今回のテーマは…
【今年の冬のお子さまとのやりとりや成長について】✨
 
息子ちゃんも1月で1歳になりました⭐️
 
1年の成長って本当に早くて
今では自分の意思がしっかり‼️
 
「これがしたい!」「これが好き!」
って伝えてくれるように✨😄
 
 
今のところ保育園の予定もなく
息子ちゃんと2人の時間がたっくさん!
 
一人で遊んでくれる時間が増えたから
ついつい家事をしてしまうんだけど
本当はもっともっと親子の時間を
増やした方がいいんだろうな…
と思う今日この頃🤔💦
 
という事で前々から興味があった
ベビークモンのお試しに行ってきました‼️
 
 
撮り忘れちゃったんだけど
オリジナルの絵本も‼️
 
開いた瞬間、興味津々でビックリ!
先生から読み方のコツも教えてもらって
わたしも読むのが楽しくなりましたラブ
 
今では夜寝る前の習慣にキラキラ
自分で「これ読んで!」と選ぶように💗
これからもたくさん読もうねウインク
 
やりとりぶっくは旅行先でも大活躍!!!
最近はこの「くるんくるん」が出来るようにキラキラ
 
あたまをこっつんこしたり
ふれあい遊びもあって親子で楽しんでますハート
 
お歌も大好きなんだ!
って気づいたので
たくさん歌ってあげたいな💗
 
何をしてあげたらいいんだろうとか
悩んだり不安になったりした事もあったけど
ちゃんとした教材があると
わたし自身も安心して遊べるのが
また良かったなーって思いましたラブキラキラ
 
毎週の日程が合わなくて
お試し止まりなんだけど…
検討中なのでまた紹介するねハート

 

 

 


『ママサポーター子育てライブラリ』はこちら