グレートバンド応援活動報告ブログその8「大阪炎編」 | ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

THE BOHEMIANSっていう日本のロックバンドの応援録

今日あっちんわ

間違いなくボグマらの大阪でやった応援活動が大気に影響与えて一足先に夏になってるわ

すまんこってす

許してつかーさい

つーことで一足早い夏バテでろくに食事も通らなかった今日だけど一度食い出したら止まんねえ

ラーメンと蕎麦とチョコレートとポテトチップス食ってしまった

それでも全然足りねえ

夜になったらサラダと鶏肉と魚を食おう

食うのが今から楽しみだ

サラダと鶏肉と魚はいつだって食うことを楽しみにしている

ぶっちゃけ米よりサラダの方が好きだってかサラダが好きだ

だがサラダは高い

一番高い食い物サラダ説すらある

サラダで腹満たそうと思ったら結構な量と金額なるじゃん

でもそう考え出したらサラダしかもう食いたくねえわ

サラダバー行きてえ

長居してえ

帰りに映画館にも行きてえ

夢の東京ライフ

先日大阪にいた時はサラダバーに行きたいなんて思わなかった

どうやって腹をパンパンにしないで高エネルギーを得るかどうかばかり考えていた

結果チョコレートをたくさん食った

そしたら信じられないほど元気になった

腹は満たされてないのにエネルギーギンギン

ロックバンドの応援の前はこれが本当に重要で

昨夜の大阪公演はこれがとてもうまく行ったのだ

だから応援もよく頑張れた

ひらたぱも調子良さそうだった

 

もう終わってしまった

なんてこったい

こんなことってあるかい?

もっと頑張れよ!

ボグマがレポんないで誰がレポるんだい?

でも大阪はとても楽しかったから逆に書くことねえんだわ

っていうか夏なのが悪いわ今日が

早く梅雨に戻んねえかな

活力出てくるまでもうちょい時間かかりそう

しゃーねえ

ここは一つ得意の時系列でかましてくか

そのうち火もつくだろ

 

6月15日朝

八時半出発とか目標だったけどなんやかんやで九時くらいになってた気がするな

道が混んでるってのはよくある話でよ

ボグマは朝七時くらいに起きたような気がするな

もっと早かったような気もするし遅かったような気もするがまあどっちでもいいな

金曜の朝のことなんてもう忘れたわ

朝一でポールマッカートニーのファーストアルバムのレーコドを流してたのは覚えてるな

聴いたことなかったんだよポールマッカートニーのファーストアルバムを実は今まで

でも最近なんかふとしたきっかけでポールマッカートニーのレーコド買い集めようってなっててさ

ぶっちゃけポールマッカートニーのソロってそんな興味ないんだけどっていうかビートルズでソロになっても興味あんのってジョンレノンだけじゃんみんな大体後追いだと

だってジョンのソロの曲なんぼも知ってるけどポールのソロの曲ってぶっちゃけ知らないでしょ?

アナザーデイとかマイラブとか心のラブソングとか007のやつとかのヒット曲ですら知らなかったりするでしょ下手すると後追いだと

だから今までラムとバンドオンざランとベスト盤くらいしかまともに聴いてこなかったんだけどそろそろビートルズ関連のもの全てに耳を通すべき時がきた気がするって思って集めてる

サブスクとかだと逆に聞かないしどうせ安いから買い集めちまおうと思ってな

もう5枚くらい買った気がする

ジョージとリンゴはそんな出してないからすぐ済むけどポールはハードル高いんだよないっぱいあるから後追いだと

だからめんどい方から先に倒そうと思ってポールマッカートニーから始めることにした

そしてこの朝ついにファーストアルバムをちょっと聴いたと

ただそれだけの話

そっからは早い

荷物を積んで大阪に向かっただけだからだ

ただ話すことがほとんどないだけですっげえ長かった

時間としては

8時間くらいかかった?

もう渋滞エグくてさ

マジで高速の渋滞事情どうにかなんないのかね通るのに高い金払ってんのによ

乗ってるだけで半端ないストレスだよねあれ

帰りにも運転してる時にも捕まったけど本当に最低のクソだと思ったね

高速道路の渋滞嫌いなものトップ10入るよマジでボグマの中で現在

なくすためにボグマにできることがあったらできる限り協力するよ

なんでも言ってくれ

まあここだけの話行きはほとんど寝てたんだけどさ

それでも疲れたからね

バンドワゴンの中での睡眠なんて睡眠のうちに入んないしな

首疲れて何度も起きるし

変な傾き方しててで

そういや息で膨らまして首に巻ける簡易枕みたいな買ったんだった今回のツアー用に

一回も使ってねえわ

バンドワゴンの中っていつうんこに行きたくなるかの恐怖との戦いでもあるから今回ついに携帯簡易トイレとかいうのも二つも買ったわダイソーで

絶対使いたくないけど最悪それがあるってだけで強くなれるじゃん?

でも本当にそれ使う時ってこの世の終わりに近いよな

だってあの狭いバンドワゴンの中でみんなの前で脱糞することを選ぶってわけでしょ?

もう人間の尊厳ゼロじゃんね

ツンパの中で漏らした方がマシなんじゃねえかって気すらしてきたわ

それなら少なくともうんこはみられなくて済むし

だって最低じゃん人に自分のうんこ見られるなんて

ちんことかはまだ考えようによってはセーフだけどうんこだけはどうにもなんないでしょ

汚いだけだし

加えて臭いし

それでビチグソだったら目も当てられない

絶対見られたくないわ自分のうんことか他人には

考えたくもないね

まあ小便だけの場合もあるからな

そんな重いもんでもないし携帯簡易トイレはこれからも旅行バッグに忍ばせ続けるけどね

街角で不意にのこともあるだろうし

一人だったら躊躇なく使えるだろうし

でも使っても言わないぜ?

尊厳に関わることだからな

おっとつい排泄の話となると熱がこもってしまう

いかんいかん

そんなことよりもロックンロールの話しようぜ

今流してるレーコドはダーティーサーティーズのロックンロールミッドナイトパーティライブ!っていう日本のロックンロールのレーコドさ

先日ブッコフで九百八十円も出して買ったんだ

随分安いなと思って

そしたら見本盤だった

騙された!どーりで!

でもまあ、見本ってでっかく印が押してあるだけで中身は一緒だからな

この見本盤、CDだとサンプル盤、よーする身近な人や関係者とかにあげる用のやつはザボヘミアンズのやつが家にまあまああるけどいざ余ると困るんだよな基本中古買取してもらえないブツだし

まあザボヘミアンズのやつは雑に扱う用とか久しぶりに昔の曲やる時にみる歌詞カード用とか未開封にして保存しとく用とかいくらでも用途があるんだけど人様から頂いたサンプル盤はマジで困るよないらない場合

究極ザボヘミアンズのやつだったら鳥避けとか猫避けとか用に外の吹きっさらしに吊るしても心痛まないけど人様から頂いたサンプルCDでそんな鬼畜なことすんのは流石に心が痛むじゃん?

いや、今のところ頂いたやつは全部いるCDなんですけどね歴代全部運のいいことに!だからあくまでも想像の話ね!CDなんて頂けるのすっごい嬉しいことなんですからね!全部今んとこ欲しいやつばっかでした本当にラッキーです!全部擦り切れるほど聴いてます!しかも全部中身も今んとこサイコー!

ほんとです

信じて!

どうしたら信じてもらえるのでしょうか

これ以上はきっと平行線だな

ユーチューブでも貼っとこ

音源YouTubeに頑張って探してこれしかなかったけどこれだわダーティサーティーズ

ライブ盤なんだわ

元ヴィレッジシンガーズとか近田春夫氏とかGS系の人たちが集まってロックンロールの名曲演奏しまくってる1977年のゴキゲンな夜を収めたって感じで聴いてて楽しかったです

ライブ盤って昔良さが全くわかんなかったけど大人になったら好きになった

むしろライブ盤ばっか聞くよね好きなバンドほど

だってスタジオ盤って好きなバンドほど何回も聴いてるから飽きてるからね

ライブバージョンは飽きない不思議

ほいで大阪の夜のおもひでの話ね

結構入り時間に遅刻したからリハの時間ねーって思ったけどむしろ急ぎでバンバンバンってやってもう開演だウキョーっててんやわんやしたから逆にそれがウォーミングアップになってよかったかも

今回のツアーは今んとこリハ終わったら速攻本番なのがマジでありがたい

応援しやすい

ボグマ普段と本番とで滅茶苦茶分けるタイプのラッパーだからスイッチ入れるタイミングが重要なのさ

よーする勢いだよね勢い

つーことで大阪は完璧だったね

機材トラブルすらも味方になった気すらするね

大阪はいつも最高さ

そんなこと書くのすら野暮ってくらいさもう大阪に限っては

もう安心の究極のロックシティさ大阪は

信頼と期待と実績のロックシティ大阪さ

だから次はもっとゆっくりしたいね

ゆっくりするためにあると言っても過言じゃないよな大阪は

こんな急ぎでてんやわんやな大阪って初なんじゃないかな?

今回のツアー全部単発公演だからゆっくりする時間がマジで全箇所なかったな

単発公演でゆっくりできる身分じゃないからさザボヘミアンズは

考えてみたら当日入りの大阪公演って人生初だったかもしんまい

死ぬほど疲れたもん

多分酒飲んでる頃でも終わったらホテル直行してたと思うわ今回は

食うか食わないかわかんないけど賞味期限迫ってるから食わなきゃいけないからって持ってきたカップ焼きそばの俺の塩マジで役立ったもんもうコンビニ行く気力すらなくて

俺の塩クッソ美味かったわ

足りなくてプリングルズのこれまた賞味期限もうすぐだからって持ってきた黒トリュフ味とかいうのも平らげたんだけどそれもマジで美味かった

クソほど疲れてたから美味かったのかそもそも美味かったのか知らんけど

酒やめてからほんと何食っても美味いからもうわかんね

カップラーメンとか体調悪いと全然うまくないもんね

最近は普通に美味いっていうかカップ麺マジで家から絶滅させたい

なんぼもあんのよ

台所の棚とかにびっしりある

非常食と思ってほっといたけど意外と賞味期限短いからねあいつら

たまにチェックして仕分けしないと賞味期限切れまくってる

それに追われてちょいちょい食ってる

うまいっちゃうまいけどなんかそればっか食うのも健康的にアレだからって滅多に食わないんだけど賞味期限迫ってたら勿体無くて食うじゃん

許せないよせっかく買ったのに賞味期限すぎてるなんて

こんな賞味期限に追われて食いたくもねえカップ麺強制的にたまに食わなきゃいけない生活嫌だからもう絶対買わないことに決めた

本当に食いたい時しか買わない

もうドンキとかで型落ちとかですっげえ安く売ってるとついつい買っちゃってたのが悪いよね

限定品だからっつって

もう騙されない

買わない!カップ麺なんか!

チョコもお菓子も買わねえ

食いたい時以外は

ストックアホほどある

六月でチョコと飴は絶滅させれそう

コーヒーが微妙なんだよなあ

コーヒーが無くならないせいでそれとセットになってるチョコが買い足されてくるという悪循環が

まあ朝しか飲んでないし食ってないけどな

今日久しぶりに夕方コーヒーとチョコ食ってみたけど朝ほど美味くねえってか午後はもう体起きまくってるからいらねえ

早く砂糖抜き生活やりたい

二週間砂糖抜くと肉体変化すごいっていうじゃん

アルコール抜き二週間の時の体の変化半端じゃなかったからさ

それレベルを期待してる

流石にアルコールほどの作用はないと思うけど

まあまあ毎日摂取自体はしてるからそれなりに効果感じれるんじゃないかと思ってる

七月から更なる健康を!

もうすでにスーパー調子いいけど

今回のツアーのボグマの応援のキレっぷりみてりゃわかるっしょ?

超シャープじゃん?

動きも体型も

ロックンロールでもなんでも必要なのは結局健康だわ

ロックンロールイコール堕落みたいな旧世代の価値観はもう通用しないよ

せっくすドラッグロックンロール?

はいはい

あくびがでらあ

ほいで?

あと3回?

この期間だけは無駄に長いロングツアーも残り三か所?

ああ、そうなると寂しいわん

あの究極のセットリストも披露できるのはあと3回かあ

しかも急に週一で早足に過ぎ去るし

今まで2週にいっぺんとかであくびが出てたのに

後半は急に週一に

嫌だー!

まだあのセットリストを捨てたくないー!

流石に8月からは変える気でいるからなあ

だってツアーと一緒だったら嫌だべ?っていうか手抜きだと思われたくないのよ

君が望むなら一緒にしてもいいんだけどさ

ワンマンは九月のトップビートクラブのやつで今年はもうやらないからっていうか次いつやるか決めてないから

そろそろ新しいアルバム作ってくれよって思ってるしボグマ

だからニューアルバムが出る前に現在の手持ちの技のみで新しい究極の組み合わせをやっておかねば

いやもう考えてはあるんだ

これはすごいびっくりする組み合わせだぞう?

早く練習してー

録ったシングルもいつ出んだか決まってないからそれの曲も基本抜きで考えたよ

夏までに出すことが決まったら一曲くらい挟むかもしんないけど

これは、究極のセットリストだ!

8月のレッドクロスの20周年ワンマンと九月のトップビートクラブでの真夏ワンマンでやろう

八月は大阪でマーズバーグサブウェイシステムのツアーサポートも決まってるし

それ以外にもちょいちょいイベントサポート出演が決まってるぞ発表いつなのか知らんけど

そういうのボグマ疎いのよ

ボグマの仕事はツイッターとブログとライブ応援だからさ

発表とか云々みたいなの意外と知らんのよ

つーことで七月七日のツアーファイナル名古屋公演が終わってもザボヘミアンズの予定はちょろちょろ続くから発表されたら全部来てね

予定入ってても開けてね

あー今回のツアー一か所もゆっくりしてないからもう宇都宮か名古屋自腹で前乗りとかしようかな

バンドワゴンで行ってすぐ応援っていうのが疲れんだからさ

前乗りしちゃえばいいじゃんね自腹でもなんでもいいから

考えてみたらボグマ生まれてこの方ホテルとか自分で予約したことないかも

やり方わかんないや

一人旅とかでも大概行き当たりばったりだったし

最悪野宿平気だし

夏とかその辺のベンチで寝たこととか何回もあるし

あーでも名古屋は新幹線とか使わんと流石に遠いか

宇都宮にしとくか

よし決めた、宇都宮公演は自腹前乗りするわ無駄に

なんかすげえ楽しみになってきた

何しよ

宇都宮前のりなんて売れっ子バンドになっても早々しないだろってかしないだろ東京から2時間とかの場所に誰も前乗りなんて

いやするのかな?

売れっ子バンドだったら宇都宮公演前乗りしますか?

売れっ子バンドの知り合いが山中さわお氏しかいないからわかんない

それを聞くためだけに連絡するには怖いし

は?それだけ?って思われそうだし

流石にしてないような気がするし

いや、つーかしないでしょ普通

だって家から行けるのに意味わかんないじゃん

東京に住んでるのに宇都宮公演前乗りする奴なんかこの国にいるのか?

教えてくれ

誰か、教えてくれー!

まあなんにせよ今のボグマは宇都宮前乗りする気満々だけどね

安い宿場が見つかんなかったら帰ってくればいいだけだし

基本ノーリスクだし

別にやらなくても誰も困んないし

こういうアクセント一つくらいやっぱ作んねえとな

ツアーと銘打ってんだからさ

一か所も観光しませんでしたはないっしょ

まあ宇都宮前乗りやんなかったら名古屋一人自腹泊まりという選択肢もあるしな

そっちもいいな

名古屋って中途半端な遠さだから帰れちゃうから単発ライブだとまず帰るから中々観光できないってか名古屋観光なんかしたことねえわ

名古屋城とか行ったことないもんこんなだけ何回も名古屋行ってるのに

次の日大阪だったとしてもすぐ移動しちゃうからさ

そうだ名古屋終わりで一人自腹泊まりしよう

うーむ、でも迷うなあ

宇都宮の方が東京近い分リスク少ないし値段も安いし

でも名古屋はファイナルだから終わりで泊まってもリスクなんかないか

ネックは新幹線代とホテル代か

名古屋の方が都会だからなんぼもありそうだけど泊まるとこなんか

迷うな

両方やるほどの気力と財力はないしな

どっちか選ばないかん

まあ、宇都宮次第ということでいいか

今月25ね

はい

宇都宮の観光計画ざっくり考えとこ

宇都宮ってか栃木全体で考えよ

こないだキンゴンズの人からもらったラーメン美味かったからラーメンはマストで考えよ

うーん夢が広がりんぐ

そんなこんなで唐突にじゃあな

またすぐ書くからよとハンドルを左に

宇都宮公演が終わったら6月の総括と共にこんなもんじゃないロングロングブログを三日かけて投下するから覚悟しておくんだな

さようならボグマの友達よ

また逢う日まで

愛してマース!

本日のユーチューブ音源はこないだ買った元祖デトロイトギンギンロックンローラーミッチライダーの1980年に出た復活アルバムらしいやつから一曲

なんか安いなって思ったらこれもノットフォーセールの印がしてあるサンプル盤じゃねえか!

まあ別に中身同じだから、いいじゃんね

安い方がいいじゃんいいじゃん

ジャケもボロボロで汚ねえけど

いいじゃんいいじゃん