金曜日の夜からワンコを連れての那須ごもり。

 

夏休み真っ盛りの那須は多くの人で賑わっている。

 

土曜日の朝、ペニーレインは第4駐車場もほぼいっぱい。

 

こんなに多いのは初めてかも。

 

那須高原も暑いけれど、やっぱり埼玉に比べるとかなりマシ。

 

ただ、湿度が高いので、かいた汗はなかなか引かない。

 

那須らしい夏、という感じ。

 

 

朝晩は吹く風が心地よく、散歩がはかどる。

 

 

 

 

避暑地とはいえ、那須宅を購入した5年前とは明らかに暑さが違う。

 

堪らずに、エアコンを設置。これが大正解。

 

 

涼しさもそうだけれど、やっぱりカラッとするのがGood。

 

湿気が抑えられるだけでも、かなり快適。

 

滞在中はずっと運転。がんばってもらった。

 

月曜日の夜には次女と義両親を連れた妻が到着。

 

入れ違いで、埼玉へ帰宅。

 

休日はゴーストタウンになる赤坂界隈だけれど、本日13日は普通に人が多かったのは意外。

 

外国人がスケボーで横断歩道を渡っていて、人間だけが前に出てスケボーが残されるというスケボー初心者にありがちなことを車の中で見ていて思わず笑みがこぼれた。

 

パリオリンピックの影響だろうか。