昨日の夕方からワンコを連れての那須ごもり。

 

殺人的な暑さの埼玉。那須はどうか。

 

着いて直ぐに、窓を開けて換気。

 

うん、涼しい。

 

半袖半パンだけれども。

 

夜は布団をかけて眠らないと肌寒い。快適

 

そして、朝。

 

7時過ぎからワンコの散歩。

 

陽射しがキツイ。

 

ヤマユリが咲き乱れ。いつもどおりの、那須の夏。

 

 

日陰は涼しいけれども、日向は暑い。

 

散歩しているワンコに多く出会して、ご満悦。

 

 
9時の室温は25℃ぐらい。

 

 
12時になって、お天気アプリでは34℃。

 

 

14時の室温は28℃。うん、暑い。

 

暑くて耐えられないというほどではないけれど、なにか作業しようとは思えず。

 

 
三連休ということもあって、混雑している那須。
 
別荘管理地内のそこかしこで子供の声が聞こえたり、庭先で食事をしたりと、みなさん楽しそう。
 
これから夏休みに入って、ますます賑わってくるのだろう。
 
那須の短い夏。
 
みなさん、楽しんで。
 
07/18追記:
本日の那須は、曇り空というのもあって、過ごしやすかった。
 
涼しかったので、ちょっとした作業をしたところ、汗はかくけれども、じっとしていたらやがて汗はひいた。
 
結果として、かなりリフッレッシュできた。