木曜日の晩から、ワンコといっしょに那須ごもり。

 

目的は、日本時間28日~30日に行われるNFLドラフトをガッツリ楽しむため。

 

TVをみながら、ドラフト候補名鑑をチラ見しつつ、discordで同じチームのファンとオンラインチャットを楽しむ。

 

酒を呑みながら? 

 

いえいえ、ノンアルコールでの真剣勝負(意味不明)。

 

おかげで、濃密な非常に楽しい時間を過ごすことができた。

 

贔屓チームの指名は微妙だったけれど。

 

ちなみに、NFLドラフトは全米放送で、他のプロスポーツのチャンピオンシップゲームよりも視聴率が高い。

 

NFLの32チームのファンが見守るわけだし、当然といえば当然か。

 

さて、新緑の那須。

 

花も咲き乱れて、高原らしい涼しさ。

 

いま行かずにいつ行くの、といえるほどの良い季節。

 

外では、半袖に薄い上着で良いぐらい。

 

 

夜はそれなりに冷えるけれども、昼間は窓を開けたり開けなかったり。

 

ワンコも昼寝がはかどる。

 

 

やっぱり那須はいいな。

 

リフレッシュできた。

 

GW中は、妻が両親をつれて那須入りするとか。

 

親孝行できていいのでは。

 

そういえば、中古別荘の販売情報が増えたような。

 

コロナ禍で別荘を使うと思っていたら使わなかったという層が、コロナ禍が終わって売りに出しているのだろうか。