那須宅滞在の最終日、那須ハートフルファームに行ってきた。

 

あたり一面のひまわりは圧巻。

 

 

ちょうど満開の時期だったらしく、運が良かったかも。

 

売店で買ったトマトも美味しくいただいた。

 

あいにくの天気ということもあり、客の入りは少なめ。

 

那須街道は混んでいたようにも思えたけれど、それでも例年と比べると少なかった模様。

 

COVID-19に加えて、天気が今ひとつだったので、那須のお店としては残念だったかも。

 

埼玉、東京はやっぱり暑い。

 

妻と、那須は涼しくて良かったね、那須に帰りたい、というグチの一つも出るというもの。

 

出かけたところといえば、ひまわり畑ぐらいで、他にやったことといえば、草刈りを少ししたぐらい。昨日まで腕は筋肉痛だったけれども。

 

ひたすら食べて寝て、ゆったりぐうたらできて、今夏の那須は最高だった。