忘れる前に備忘録。

 

それにしても、先週末の那須は風が強いのなんのって。

 

土曜日の昼間は全然だったけれど、夜から翌朝まで、那須おろしがスゴいのなんのって。

 

ゴーゴー鳴るわ、換気扇口がパタパタいうわで、安眠できず。

 

那須おろしがスゴイというのは聞いていたけれど、これまで滞在中に遭遇せず。

 

言うほど那須は風が強くないじゃん、大袈裟なww、と思っていたのを打ちのめすぐらいの風速。

 

またまた自然を嘗めていた。

 

日曜日は、風も弱くなり、晴れていたので、食材を買いにいつものBig-Aへ。

 

その前に、前から行きたいと思っていた「英国伝統紅茶館アンティーズ」に、ムクを連れて、妻と行きました。

 

 

「ワンちゃん大歓迎」ということで、さぞやお客さんもワンコを連れてくるんだろうな、と思っていたら、我が家以外のお客さんは人間だけ。

 

あら~、と思っていたら、そのうち、お店の看板犬・シャーロックくんが登場。

 

ウチのムクもワンコ好きだけれど、シャーロックくんの犬好きたるや、それはもうスゴくて。

 

ずーっと絡まれているムク。でも、多少、しつこいよ、という(吠える)ぐらいで、相手をしてあげるところはサスガ。

 

ムクは人間のところにはあんまりいかないけれど(好きな人間は別)、ワンコに限らず、ウマ、ウシ、サルと鼻面を合わせようとする。

 

シャーロックくんが来る前は緊張していたムクだけれど、その後はリラックスしていたみたい。

 

ウチの妻も、アンティーズの奥様、お客さんたちと話せて楽しかった様子。

 

こういう、ワンコを介して話ができるお店はやっぱり良いな。