我が家のクリスマス行事はイヴの24日。

 

 

大人しく、着せられて、被されて、写真を撮られても、文句をいわないムク。

 

あとでオヤツがもらえるとわかっているから。

 

オヤツをもらったら、ソッコーで払い除ける。

 

ちなみに、自分や子供たちも、被り物を身につけての食事。

 

人間もやっているから、自分もやるもんだと思ってくれたのかな。

 

目前に迫った年末年始。

 

大雪の予報だけれど、那須は大丈夫だろうか。スキーの用意をせねば。

 

那須宅のローンをもう少しで払い終わるので、次はなにかと物色中。

 

これまでの我が家の旅行の回数は、1位が那須で、2位が伊豆。3位以下はどんぐりの背比べ。

 

では、伊豆のリゾートマンションなんぞはどうだろうと、チラチラとサイトを眺めるのが最近の息抜きの一つ。

 

オーシャンビューで、温泉やプールがあるところがいいなぁ、と。

 

ただ、埼玉宅から伊豆までは車で3時間。マンションだと管理費もかかる。

 

月に1回行くかなぁ。いや、行かないなぁ、と。

 

来年は貯金をするかな。