埼玉旅行行ってきました2 | ヴァルキュリアのブログ^^

ヴァルキュリアのブログ^^

【何方でもご訪問OKですよ】ネタがあれば更新します 楽しんで見てもらえれば幸いです

どうしても画像がアップロードできないので

画質だいぶ落としました。

画質の差が気になるかもしれないです。

 

旅に行くとその時にしか感じられない感動や儚さってありますね

道を聞いたり会話して気が付くことがあります。

自分もただの旅人の一人でしかありませんが

義理堅く感じてくださる人もいるなと思った旅でした。

 

 

二日目ホテルの朝

6時30分から朝食だったと思います

前日に何を食べるのか選択肢が4つあって

唐揚げ定食にした。

 

レストランに入ると

家族連れのお客さんがいた

自分も券を出して待っていると

他にもお客さんが数分後にぞろぞろ増えていた

(そう言えばバスが停まっていたな。)

何をしゃべっているのかわからない人たちばかり

恐らくモンゴルとか中国人だと思う

そこのレストランの人にもあちゃらの言葉で話していて

お互いあちゃらの言葉で通じていた。

ここってそういうお店なのか?

 

他の席が空いてるのに

わざわざ自分と同じテーブルに座る変な爺さんもいて

失礼かもしれないが食べる気がなくなってしまった

しかも咳してる爺さん

レストランの人が気使ってくれて

あちゃらの言葉で爺さんを追いやってくれていた

「キ@:;、・^lなお客さんですみません」

何を言われたかわからないけどキと言う言葉だけは理解できた

 

ホテル出るときにフロントに誰もいなくて

扉もしまっていた

部屋に戻りフロントに電話する

8時ぐらいだったと思う

「鍵は籠の中に入れてそのまま帰って大丈夫ですよ」

えっそうなんだ。

「昨日迷って色々教えてもらったのでちょっと挨拶したくて」

と言うと鍵を置こうとしたらフロントから女の人が出てきて

挨拶しに来てくれた

一応そのまま帰ってもいいと言うことだったが

少し会話してさよならした。

 

さてと自分の中では本題の神社に行こう

埼玉県の岩槻区大戸1752と言うところにあります。

武蔵野第六点神社です。

日本昔話でもここの第六点神社は紹介されてました。

自分も同じ名前もってるので気になり行ってみた

ここは第六点神社のなかでは大きい方です。

他は大きいご神木みたいなのだけとか

道路のわきにちょっとあるだけとか

小屋みたいなとこばかりです。

 

本当は綺麗に乗せれれば良いんですが

差がかなりある

神社の人に「中を撮影しても良いですか」と尋ねると

「ズームとかしての撮影は大丈夫ですが中には入らないでください」と言われた。

二例二拍一例とか言うのがわりと多いけど

ここは少し順番が違っていた

ここの鏡遠くからだけど

何度も覗き込んだけど何も感じなかったし何もなかった

裏は池になっていました

来年の大河ドラマでここを撮影の場所に使うそうです

それが来月の7月だったそうです。

撮影に使われるなんてすごい神社です。

池を使うとも聞いた気がした

 

おみくじも気になりしてきた

勝運と恋文みくじ一応してきた

中勝運と中吉と書いてあったどちらもまあまあと言うことなのか

おみくじも他の神社と違って特殊な感じがした

第十三番

勝に乗ずる

勝った勢いのまま、次々に物事を行う方が上手くいく

優勝劣敗

能力は最大限に活かすべし。能力ある者が勝ち、繁栄を極める

強運に通ずる指南

靴は、最低でも二年に一度は新調せよ

 

 

他にもいろいろ書いてあるのですが

こんな感じです。

ラッキーアイテムはコインらしい

帰る日にここの神社もう一度よったら

違う人達でしたが感動されたのを感じ取りました。

副業で占いしてるという報告して名刺も渡した。

 

 

ここは越谷市にあるレイクタウンです。

とても広くてゆっくりしてたら

一日で回りきる自信がありませんでした。

森、風、アウトレットと言う区間に分かれていて

森だけで3F、風3F、アウトレット2Fでした

その他にも周辺に食べ物のお店とかラーメン屋さんが並んでました

森、風の中にも飲食店やカフェなどたくさんありました。

映画館、子供服、服屋さん、飲食店、楽器屋、占い、

ゲームセンター。あと何があったかな

とにかく遊ぶところが充実してました。

yogiboと言われるクッションのお店

はじめはここで色々お世話になった

女性が声をかけてくれて色々会話しました

埼玉来るのは初めてだとも話した

お店のことも色々教えてもらったし

お礼にここの女性2人の手相と名刺を渡しておきました

「ぐるっと回ったらまたここに帰ってきてほしいです」

と言われたのですが。16時になってたどり着いたらすでに帰っていたようです。14時頃にどうやら上がってしまうそうです

ここのインスタは載せたので見てくれてるかもしれない。

5時間無料で過ぎると30分ごとに100円の駐車場です。

それも教えてもらいました

「5時間すぎるまえに一度出てまた入りなおせばタダですよ」と言われた気がするが100円ぐらいならもう一度入りなおすのが大変だからそのまま回る判断しました。

ここなかなかおしゃれなお店でカッコいいなーと思い

撮影して服も購入してしまった。

自分が鏡に映ってたけど最近の技術で消せると知り驚きました

ここのお店気に入ったので名刺渡しておきました。

ホテルで撮影したものですこんな感じの服買いました

帰りはこれ着て帰ってきました。

他にも占いで場所かしてくれてる方へお土産かって

仕事場の人のお土産買って家用にお土産買って

楽しみながらお土産も探してた

全部回りきるのも目標だった。

 

楽器屋さんPCとかでも使えるようなのも売ってました

キャラが良いですね。

 

他にも東名館と言う占いの館があり

地元でも大きいところでは東名館があります。

一応占いの女性に見てもらってきて

「プレッシャーだわ」と言われた

名刺渡すと

手相、アストロダイス、九星気学、易サイコロ、タロットカード

オラクルカードなんて書いてあるから

占術が多く見えたかもしれない

 

自分の確認も含めてみてもらいたいと話して見てもらいました

そしてここの女性とも名刺交換しました

「ほかの占い師さんよりも上を目指してるので確認を含めてみてもらいたいですよ」と言った記憶確かにある

一応使徒の名前もらってる立場だからと言うのもあります。

 

仕事用の名刺となるので自分みたいに個人用ではないから

連絡とかは恐らく会社側になると思う。

自分の場合は完全個人でイベントも個人的に参加するし

テントも張る

 

これはラボっト

店員さんが「この子は人見知りでなかなか慣れないんですよ、もう一人いた子はすっごく人懐っこくて知らない人でもついて言ってました」東京で24年の7月24日に

ラボットのミュージアムがあるらしい

その割引券をもらったのだけど

なかなか行けないという話とここでも話のついでに名刺を渡した

インスタされてたらきっとここの方も見てくれてるだろう

 

他にもライザップみたいなのがあり

下半身鍛えられる道具を売ってるところもあった

スノーボードやスケボーみたいに乗るだけで振動が来て

鍛えられるようです。

 

マッサージするとこもあるし

何でもありましたね書ききれないのでこのへんにしときます。

 

ビジネスホテルはここに泊まりました。

この辺りはどこも駐車場はなく

近くの800円払う駐車場に案内されるシステムらしい

駅の近くで、歩いて数秒でセブンイレブンや整体のお店やカラオケ

色々そろっていた

 

着いたのは5時ごろここの部屋は前のホテルより狭かったけど

料金は7000円いかなかった駐車料金は別でかかるけど

朝食のコースが+300円だった

洗濯機と乾燥機が2台ずつ置いてあった

汗と雨で濡れてても洗えます。

 

カラオケに8時までのコース900円でドリンクバー付きがあった

歩いて2分近くにあると知りさっそく予約した6時過ぎたら出来ないので「5時半に予約します」と言ってさっそく向かった

夕飯に食べたピザです

ここのカラオケ埼玉に多いお店だったようですが地元にないので

割引券は受け取らないことにしました申し訳なかった

あのモヤモヤは今でも覚えてる

 

インスタとXにはカラオケ歌ってる声載せました。

コンビニで日本酒買ってホテルに戻り

ゆっくりくつろぎました

 

朝食は日替わりだそうです。

美味しかったです。

 

帰りに例の第六天神社よって名刺渡しておきました

武蔵野第六点神社は九星気学取り入れていた。

 

 

帰りはまた一日目にてこずったホテル探してたバイパスの道だった

そして高速入ると有料

通るたびに300円とか500円とか(嫌な予感)

東京に入ったり埼玉に入ったり本当に帰れるか不安になりました

一応帰ってこれたけど下道に下りてしまい有料でグルグル回った意味が下道で帰る落ちだとい見なかった気がする

はじめについたルートで全然良かった気がするけど。

そこまでの余裕はなかったんですよね。( ゚Д゚)

今回もいい思い出良い旅でした

 

県外に遊びに行き色々学びも勉強もあり良い経験が出来ました。

またいつか一人旅に行きたいと思った

迷路は正直こりごりです。