埼玉旅行行ってきました1 | ヴァルキュリアのブログ^^

ヴァルキュリアのブログ^^

【何方でもご訪問OKですよ】ネタがあれば更新します 楽しんで見てもらえれば幸いです

6月になり梅雨入りしたという情報を丁度23日の日曜日ぐらいに

聞いた気がしました。

その日から埼玉に旅行に行ってきました。

 

占いのイベント出店で

5月6月は大きいイベントに参加させてもらい

合わせると24~5名ほどのお客さんは見たかもしれません

他のイベント合わせるともっと多いですが

自分の目的はまだまだ上を目指してます。

イベントで7~8名ほどなので10名は超えるのが目的です。

まだまだ知名度上げなくては

 

休みの日も副業の占い師してる時があり

なかなかゆっくり出来てませんでしたが

6月の後半に有給休暇を連休でとれることができて良かった。

会社のシフト作る人間がかわり不安でしたがとりあえずは

何とかなりました。

 

帰ってきたばかりで足がパンパンですね。

 

ブログ書くのに撮った写真をアップロードしようにも

(載せれないのあるじゃん)となり

スマホの写真の設定なのか何だかわからないのですが

読み込めないのもあり全部は載せれませんでした

とりあえず載せれるのだけを集めてブログ書くことに決めた。

 

 

23日の日曜日の朝8時ごろ出た気がします

何が起きて大丈夫なようにお金は多く持ち

(イベントで稼いだ分もいれた)

エスパー小林さんが言うパワースポットの

行田市を目指します。

この日は丁度雨が降っていた

ノリノリ気分のBGMが聴けないぐらいだから

音量大きくした覚えがあります。

 

最初にあるSAエリアで写真撮影も兼ねて普通のカレーよりも

カツカレーにして奮発しようとおもったけど・・・・。

写真ダメなのかな。

 

 

自分の運転で一人旅の埼玉にはじめて着いて

チャイハネというお店がインター下りてすぐに見つかった

ちょっと神秘的なグッツやキャンプとかで使えそうな

道具置いてるお店です。

 

自分が住んでる町のほうでもチャイハネと言うお店があるので

気になり入ってみた。

 

ブレスレットにネックレスにさまざまある

副業の占いで使えそうだなと思い

そこの店員さんと会話して

「自分の地域にもあるので気になってました」

そして行田市のことを聞き

「行田市はここからだと1時間ぐらいかかりますね」

「えっ!そんなにかかるんですか」

 

どうやら1時間はかかるぐらいの距離でした

そこのブレスレットを買い

「実は副業で占い師やってましてインスタなんかもやっています

インスタはされてたりしますか」と名刺を渡す。

「わたしはインスタやっていないんですよ」

知名度上げるのに少しでもこういったことを旅の時もします。

 

買ったラピスのブレスレットをその場で付けて行田市に向かう

 

少し曇り気味でついた行田市の古代蓮の里

40種類ぐらいあり驚きでした駐車料金は500円だったかな

その時のチケットがあれば展望台上がる料金が安くできるそうです

これも全部載せれないですがとりあえず蓮だけ載せます。

キッチンカーなどもあり

最近イベント出てる側だからこういうの自然と目が行きます

 

途中パラパラと雨も降りだして蓮を観てました

オシャレな傘さしてる観光の人もいた

雨が降って蓮の魅力が増した気がする。

 

展望台からの写真も実は載せれないんですが

田んぼアートと言うのがあり

インスタとXには載せれたのにここではどうにもだめらしい

1月に石川県能登での地震のことがあり

応援メッセージを載せてました

展望台にいた女性に色々お話を聞き

毎年行田市で田んぼアートをしてるらしい

とんで埼玉と言うドラマのアートもしてたらしいです。

時期がもう少し遅くなればもっと緑色だったようです

 

蓮の話も聞いた

 

元住んでた町の近くもこういう蓮がある公園があったと話して

話題が膨らみキッチンカーの話で自分も出てる側と言う話題になり

「キッチンカーではないですが実は副業で占い師をしていて」と言って名刺を渡す県外から来てるから

行田市にもなかなかこれないという話題になったのを覚えてます。

名刺を渡し実際に手相を見てあげて当たってるという反応と

新しい自分を理解していただきいい仕事した気になれた。

 

その後はキッチンカーで販売してる抹茶のソフトクリームと

ホテルで飲む予定でラムネを買っていった。

 

お土産コーナーもありましたよ。

 

 

次はさいたま水族館です。

ここでも載せれないのが多い

すみませんが本当にほんの一部です。

ライギョ(地域により違うけど)や

カニやナマズなど他にもタガメなどもいた

淡水魚系の水族館かな

 

ウーパールーパーは日本での名前らしく

本名はメキシコサラマンダーだそうです。

驚異の再生能力があることから実験動物とされたらしい

日清焼きそばのUFOのCMでキャラクター名でウーパールーパー

というのがありそれが定着したらしい。

もっといろんな魚も沢山いたのに写真はこれだけですすみません

 

その後は大宮で遊んで

暗くなり近くに占いの館があったのでついでによっていった

 

千里眼と言う名前でここの何台かある

タブレットで予約するようです

お店に入るとここで待っている女の子が2名いて友達が戻ってきて

「ごめ~ん延長までしちゃった」

と色々話題を話していた(まだわかそうだったな)

話しながら帰っていった

 

よくわからないけどここまで来たらやることに決めていた

(とりあえず30分後ってことか)

数分後に傘さした女性が入ってきて

聞くは一時の恥でシステムを聞いてみた

すでに予約されてた女性のようで

自分の前だったらしい

アプリとかもあり予約ができるそうです

沢山いるなー都会は違うなー

 

占い師さんはそこにいたのは2名で

沢山いるけど週1とかの人もいるようだった。

色々勉強になるし参考になる

ここの女性に自分の今後を見てもらった

自分も副業で占い師してるという話題は出しておく

じゃないと面倒そうだから・・・。

 

同じく九星気学の使い手でもあり

共通の話も出来て共感なども出来た

次の日神社行く話もした。

メインは一応自分の中では神社

 

違う地域から来た話もして名刺交換してその日は終わった

 

 

予約したホテル行くのは困難だった

浦和にあるホテルなんですが高速道路近くだし良いかな~

これが大間違いだった。

ナビは高速道路無駄に乗らせるし何度も誘導する

ホテルの人に電話したら電話で説明してくれる

おかげでここの国道と信号機の看板の名前覚えることが出来た

 

何回ここをまわっただろうか

ガソリン無駄と思いながら頑張る

 

しかも夜で認識しずらい

どれだけ格闘しただろう

 

ある時ナビの地図にある道路に気が付く

すっごく狭く車一台がやっとの急な上り坂の脇道を見つけた

のぼると確かにホテルらしきものが見えた

・・・・間違いないようやくついた。

この明かりが待ちに待った天国のようだった

看板も同じだ

 

入口わからないがお客様駐車場になってる

ホテルの人に電話すると間違いがないと確認出来て

裏側だけどお客様駐車場だから大丈夫だと言うことだった

 

従業員さんが迎えに来てくれて一安心した

話によると自分以外にも間違える人は多いのだそうで

スマホを使ったり色々試してくるらしい

だけど一人旅となると全部処理するのが自分だから大変だった

 

気にしてはダメなのだろうが4階で

入ると隣の部屋と自分の部屋の扉がまた分かれている仕組みだった

 

聞くと鍵もかかってるし来ないとのことだった

気分的にうれしくはないけど

 

露天風呂もあり(眺める景色は散々苦労した道路と車の音)

さっそく次の日のホテル違う場所予約したのを覚えている

入るのが大変だったのでホテル自体は悪くないです。

 

インスタ投稿し少し休み行田市っで買ったラムネを飲み

一日目終えました。

 

朝食は唐揚げ定食でした。