前の記事の続きです。
 
 
 
「二見の塩」を手にいれるため向かった先は。
 

二見興玉神社です。
 

雨予報なのにまだ降っていないことに感謝。
 

 
 

過去、一度このあたりに宿泊して
翌日早朝参拝したところ
この夫婦岩のちょうど真ん中に
船の明りがともっていて感動したことがあったなあ・・・。
(けっこう雨も降っていて暗い日でした。
その船がいつまでも動かず明りがゆらゆらしていたので
なにやら幻想的な気分になったのを覚えている。)
 

またかえってくるからね。
(今度はイッヌも連れてくるかもなー。)
 

こちらで二見の塩とにがりをゲット!
 
おかげ横丁に戻って。

 
食べたり飲んだり、お土産買ったり。

小籠包のお店が大人気!
 
 

 

最後の仕上げ。

猿田彦神社。
 
さるめ神社。
 
この旅行で初めて引いたおみくじは。
 
めっちゃうれしいことばかり書いてありました。
 
ねぎらいと友愛。
 
そして、安心して進めというメッセージ。
 
 
続く。