前の記事の続きです。
 
 
内宮を後にして愛車エヌ氏に乗り込みます。

 
奥伊勢パーキングエリア。

 
 

 

朝食に、たぬきそば。
 
 
寄り道しつつ1時間ほどでたどり着いたのは。

 
 

元伊勢、瀧原宮です。
 
 

 
 

 
 

こちらは、7年ほど前に一度来ています。
 
それはみことサンが国家試験を受けてからの
自己採点で
「なんとか受かってそうだ」とほっとした頃。
車がないとなかなか行きづらい場所にあるため
「行きたいけどいけない・・・」
と、悩んでいたところ
友人が車を出してくれて参拝できたのでした。
 
この資格をとるために
大好きだった車(エス氏)も処分したみことサン。
(車があるとついでかけちゃうから
勉強がおろそかになるのでねー。)
そんな私が今、マイカーで
ここを参拝している不思議さよ・・・。
 
ここは
まるで胎内にいるような温かさを感じる。
 
 
しばらくぼーっとしてから
川で手持ちの水晶を清めて。
(ここでは昨日のイベントの参加者であろう女子チームが
川に足をつけたり水晶を洗ったりして
楽しそうにしておりました。
もう、ほんと見ただけでわかるから。〇シス。
ちなみに私もわかるんだろうか・・・。)
神社駐車場横にある木つつ木館
お米やお味噌、糠床、まな板など爆買い・・・。
マイカーエヌ氏よ、ありがとう!
 
そして、旅の仕上げにはいるみこと丸。
 
続く。