前の記事の続きです。

 

 

 

 

今夜のお宿にチェックインを済ませた

みことサンとviolaさん。

 
 

 

ビル

次の目的地に向かいます。

 

violaさんの希望その二

「マドモアゼル・愛先生の音叉を体験したい!

(出来たら買いたい!)」

目がハート飛び出すハート

violaさんが

マドモアゼル愛先生の事務所に照会して

「ここなら音叉を体験できますよ」

と、ご回答いただいたお店です。

 

実はこの前の話で書いた

「出張くど」の石コーナーにも音叉があり

鳴らさせていただけたので

「これはなんか・・・みえないつながりだろうか」

と、目配せしていたviolaみことコンビなのでした。

 

でも、ホテルのお部屋にはいり

一息ついたら、時刻はちょうど帰宅ラッシュ。

 

喫茶店「マウントバーノンの風」さまは

宿泊先から電車で3駅ほどの場所にあるのですが・・

 

なにせ「人混みが苦手」なviolaさん。

 

『たかが人混みでお客様のライフゲージを減らすのはなんとももったいなか・・・』

(西郷ドンが腕組して考えてる感じでヨロ!)

 

ニヤリ

「violaさん・・・歩きましょう!」

 

 

 

 

せかせか歩くみことサンは

ゆっくり歩くviolaさんを

何度も置き去りにしそうになりつつ

(乗客置き去りってどんなクルーズ船・・・)

閑静な住宅街やにぎやかな商店街を抜け

「目的地ニ到着シマシタ」

↑マップの音声案内の感じでヨロ!🤖


 

 

そこでは全種類とまではいかないものの

マドモアゼル・愛先生の音叉を試し放題!

 

 

(マドモアゼル愛先生は

このあたりにショップを置いていたそう。

その頃からのご縁だそうです。)

 

 

前にこのブログでよくとりあげていた

山川紘矢・亜希子ご夫妻ともお付き合いのある

店長さんといろいろお話して。

 

 

 

 

「あ、メニューに日本酒がある!」

びっくり日本酒

「では、こちらで夕ご飯もたべちゃいましょう!」

カレー指差し

 

喫茶店が一瞬で居酒屋のノリに。

みことサンは日本酒にて祝杯。

(祝杯の理由はまた後にて!)

 

音叉をたっぷり体験してほくほく状態の

みことサンとviolaさん。

爆笑ひらめき飛び出すハート

電車でお宿に戻るのでした。

 

続く。

 

こちらは去年9月に阿蘇のお宿でいただいた日本酒ー