前の記事の続きです。

 

 

 

 

品川駅から外苑前駅に向かう

十二単なviola姫とおやじみこと御一行。

(十二単の例えなのは

violaさんゆっくり歩かれるのだ。

対してみことサンは

どすどすおやじ歩きで歩くので

おやじみことにて。)

 

violaさんより

「今日はおついたちだから神社も行きたいのですが・・・」

指差し

と、扇子の影から(心象風景)言われたときに

 

キョロキョロ

「・・・んー、では表参道で降りたところの神社にいきましよう。」

 

そこはみことサンが

その界隈で仕事をしていたときに

よく通った神社。

 

 

山手線から銀座線に乗り換えて

外苑前駅を素通りし

表参道駅まで向かいます。

 

そこでviolaさんより更なる提案が。

「スーツケースをコインロッカーに預けたいのですが・・・」

すぐそばにあった案内所で

コインロッカーの場所を聞いてみると・・・・・

 

「只今空いているロッカーはこの道をまっすぐいってのぼってくだってなんちゃらかんちゃら・・・」唇

 

 

 

「よしわかった!ありがとよっねーちゃん!」ニヤリ

と、歩き出したのですが

ふと思った。

 

そのコインロッカーって

目的地(神社)から

かなり離れた場所ではないか?

 

そして、時計をみると。

キョロキョロ時計

 

「いや、コインロッカーはおろか神社に行ってる時間はないっ」

ガーン

 

そう、オノレのみが移動するときの時間と

ヒトを連れて移動するときの時間は

ズレが生じるということに

今更気づいたみことサン。

 

violaさんに状況を説明し

滝汗あんぐり

お互いスーツケースを持ったまま

電車で外苑前駅に引き返したのでした。

 

続く。

 

 

↓これは去年9月に行った縄文の聖地「押戸石の丘」

そう、遅々として進まない

「みこトラベルin九州南部」より・・・

写真だけデモッ!