こんにちは!

 

今日もみことのブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

流れ星

 

 

最初に、今回の秋田の大雨・・・

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

そして、早く日常が戻ってくることを

心からお祈りしております。

 

(秋田駅前などの映像をみて「ここらへん、レンタカーさよさよ号で走ったじゃん・・・」と胸がきゅっとした・・・・。)

 

流れ星

 

 

 

さて、前回の

「みこトラベルin栃木」が無事終了し。

 

「かなりお金も使っちゃったことだし

しばらくおとなしくしてよーっと」

と、仕事以外は

ダラダラ過ごすことにしたみことサン。

 

ニヤニヤ飛び出すハート

 

もーほんと

マジでだらだらする予定だったんですが

5月30日に世界が一転しました。

 

きっかけは娘りおの大学進学。

と、いっても通信制なので通学はしなくてヨロシ。

 

ただ、年に数回

リアル授業受講の機会があるそうで

6月初めに関西に行く予定に

なっておりました。

 

でも、その日程の初日二日目が

正に「大雨に警戒してください」週

ドンピシャ。

それも危ないのが東海近畿関西方面

ということで。

 

りおの関西滞在日程は6月の第一・二週。

 

そして、彼女の関西への移動日から

豪雨予報がでていたのです。

 

娘りおに

「本当にその日程で行くつもり?」

と、聞いてみたところ

 

「だって、宿泊先も全部予約してあるし

あっちで短期バイトもいれてるから行くよ」

との返事。

(りおがしゃべる部分の文字が小さいところに「行くよ」といいつつ不安げなりおの様子を察してください。笑)

 

関西への移動は夜行バスとのことですが

彼女との出雲トラベルにて運休を体験済み。

(こちらは大雪による道路の凍結不安による)

 

キョロキョロ凝視

 

・・・運休がわかってからのリカバリーって

時間も費用もかかったからなあっ。

 

キョロキョロぐすん

 

みことサン、自分のスケジュール帳をみてみた。

 

すると、なぜか

6月1日から6月6日まで

まったく予定がない

 

正確には

1日午前中に広告用の撮影がある以外は

(広告って・・・現実みことサンは

一応そんなこともやっとりますのよ)

 

まったく予定が入ってない。

(だらだらするとかそんなレベルじゃ

あーりませんね・・・・)

 


ガーン


 

こんだけ予定ないって・・・


 

ガーン


 

こんだけ予定がないってことは・・・



ガーン



これはみことサン

関西にいらっしゃーいという

カミサマの導きなのではないかッ。

 

びっくりガーン雷

 

 

(普通は「それだけ仕事がない自分の状況を嘆く」ところやもしれぬ・・・。)

 

ただ、さすがに豪雨の中の移動はこわい。

更に、今まで関西に行くときはバスか新幹線。

いつでも無謀なみことサングッでも

不安はありましたとも。

 

ただね・・・

娘りおを送り出して豪雨が終わるまで

やきもきしながらヒマを持て余すより

「事故しない怪我しないそしてシナナイ」

をモットーに

関西まで送り届ければいい話でないか?

 

そして、予定が入るまで

関西を満喫すればいい

のではないか?

真顔

 

(要はヒマなんですけどね)

 

「わかった。

では、私がりおを関西まで連れて行こう」

 

続く。

 

こちらは前回のみこトラベルより。

こちらでも突然の激しい雨に見舞われましたねえ。