前の記事の続きです。

 

 

さて、

 

無理しない

ケガしない

事故しない

 

 

このキャッチフレーズを決めた

さいころころころみことトラベル

はじまりましたよ。

ドア

 

旅のツレは双子の娘、りお。

(片割れまおはまた後に話題にします)

 

ニヤリにっこり

 

 

そして早速、第一の関門

 

予約してあった行きの夜行バスが・・・

運休

笑い泣き

 

運休メールに気づいたのは

りおも私も旅の荷物を持って

それぞれの出稼ぎ先で働いている時間。

(夜行バスの停留所で落ち合うつもりでした。

駆け落ちみたいやねえ。笑)

 

それもその連絡があったのは

出稼ぎ先でお昼休みが過ぎた時間。

(仕事中はスマホを持てないので・・・)

 

まず、夜行バスで大阪まで行き

そこから新幹線に乗る予定だったので

みことサン、運休メール見て大慌て。ガーン

 

出稼ぎ先の仕事が空いているスキに

周りの同僚ズ看板持ち看板持ちに話してみたところ

 

「え、行ってきたほうがいいよっ」あんぐり

「せっかくだし!」真顔

 

娘りおにもLINEをいれておいたところ

「ぬぬう」

「もう支度しちゃってるし」凝視

との返信。

 

 

・・・・・・キョロキョロ

 

よし、行こう。ニコニコ

 

夜行バスに乗り込む予定だった駅にて

エキチカビジネスホテルを予約し宿泊。

 

翌朝からのハードな旅に備えて

眠りにつくみことサンと娘りおなのでした。

 

流れ星

 

・・・ただね。ニヤリ

この運休という言葉。

 

旅行最終日までついてまわる言葉となったのでした。

 

出発日の空。
まさかあんな展開になるとはねっ!
期待を持たせつつ、次に続く(笑)

 

スター

 

ここから告知です!

 

 

 

みことサンが

瞬間瞬間思いついたことを書いていく

(ブロークンな)ツイッターはこちら。

下矢印

 

https://twitter.com/mikotouchuu7

 

(あー、ばかすかハートつけてるんで

気にしないでねっ。

みことサン、もともとなんでもいいねやリブログするタイプなんでハート)

 

メールにて質問など受け付けていますが

こちらはまた別の機会に告知しますねー。

ではでは。

 

スター