こんにちは!

 

今日もみことのブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

今朝、目覚めて

ベランダで少し朝日を浴びてから

(なるべく額に日の光をあてる。)

 

お水飲んでご飯たべてメールチェックして

 

今日のスケジュール確認して…。

 

 

何年か前のこの日。

 

(この記事に目を通してから先に進まないと

なにが書いてあるかピンとこないかも。)

下差し

 

ミッドライフクライシスが

現実のものとなった日。

 

(もちろん、小さく小さく

変化は起こっていたし

ある方から預言ももらっていた。

ただ、自分が

そんなにこんなに大きく変化するとは

思っていなかったのだ。

変化するにしても

それまでの日常の延長線上にあると。

大きな変化とは何か、さえ見当がつかないほど

脳をもっていかれてしまっていた。)

 

 

 

 

強制終了。

 

 

 

 

さて、あなたはここからどうしたいの?

 

 

 

みことサンは

まかさりかたがぎゅーぎゅーだった分

時間がかかりましたが。

(周りにも迷惑かけましたが。)

 

なんとかここまできました。

 

 

あ、みことサンが特別なわけでなくて。

例えば、

映画「マトリックス」にて

ネオが体験したこと

 

それは、誰の人生にも起こりうるもの。

 

(例えば、会社の定年退職も、そう。

「会社にいってうちに帰って」

って日常が一変する。)

 

 

 

もし、あなたが

「なんか今までとちがったパターンのなにか」

に、ぼつぼつ遭遇するようになったり

 

または

「今まで興味もなかったことがなにか気になる」

とか

 

「昔、夢見ていた夢をしょっちゅう思い出す」

とか

 

あったらね。

 

とりあえず

手を出してみて。

 

受け容れてみて。

 

それは、いと高きところからの

とうめいなお手紙かもしれない。

 

「そろそろ時がきましたよ」

 

 

 

でないと、〇年前のみことサンみたいに

焼き切れた状態で

しばらくさまようことになるかも。

私ゃそれを心配してる。

(しんどいし、下手すれば死んじゃう。)

実はこの出来事の6年ほど前に

予兆はあった。

でも、無視してお布団からでなかった。

で、6年後お布団から蹴りだされた。(笑)

 

 

そろそろ

あのとき

「銀座和光の時計を見上げた」時間になる。

 

そして、私は一人のお坊さんと出会う。


(正気にもどる。)

 

そこからはじまる物語。

 

今まで、知ることもなかった

別の世界への入り口。

 

 

 

流れ星

 

 

 

そんなことが

もしかしたらあなたの人生に起こるかもしれない。

(だからブロ友になったのかもよ?)

 

でもね、怖がらないでね。

 

みことサン、今では

こうして生きてて

好きなこと書いて

やってみたかった仕事して

笑って生きていますから。

 

大丈夫。

 

 

 

それでは、お互い

今日も元気にいきましょう!