すごいタイトルですが、まさにオシッコでマジックがありました😂


タヒチで岩場にいたウニを踏んでしまい、がっつり5本ぐらい刺さりました。

しかもメチャ痛い😓

ウニは逗子にいた頃よく踏んでしまい、トゲ抜きだとウニのトゲは脆いから砕けてしまうことが多いので、カッターで取るのが1番簡単!

お客さんのも取っていたこともあり、トゲ抜きは我慢するよりも多少皮膚を傷つけても取ってしまう方が本当に楽。

刺さったままの痛みより、カッターでちょっと皮膚を切ってしまう痛みの方がまったく痛みが少ないし、取れた瞬間に楽になります。

お酢などにつけたりすると棘が溶けるって聞いたことあるけど、ただ何日もかかるし。

オシッコが良いのも知ってましたが。


が、タヒチでは驚きのマジックが‼️

トゲを抜こうとしたら、地元の人みんなにオシッコをかけろーって。

今すぐオシッコを出せ!と言われたけど、海に上がる前に済ませて来たばかりだったので…じゃあ、もう少ししてから…

ところが、タヒチアンさん達は、誰かオシッコ出して〜とみんなに声をかけ、今回仲良くなった女性のHinaが、よっしゃ出してくるわって、ペットボトルをカッターで半分に切って、それもって見えないところに走っていき、ダッシュでオシッコ持って戻ってきた😂


うーん、人のオシッコを足にかける…まぁまぁ抵抗あるけど、郷に入れば郷に従えだよね。

オシッコかけてみると、、、

痛みが15分くらいでなくなり、30分くらいでトゲが小さくなり始めました。

そのまま海にもすぐに戻れて、2時間くらいして見てみると、、、トゲが消えた!


みんな笑いながら私をみて、アヤコ!オシッコマジック🤣🤣🤣


お酢よりもウニにはオシッコが1番だってー。

余計なことするよりも、オシッコかけろって。


いやー、人のオシッコをもらったり、その場でオシッコを出してくれる女子いたり、マジックよりも驚きいっぱいだったけど、今ならもう出来るわー。

その後、みんなに笑いながら俺のオシッコも必要なら言ってね💕って言われました😅


ウニには慣れてる方だけど、種類が違うからか毒があるからかメチャ痛かった。

オシッコが一番の痛み止めです🤔


タヒチツアーをしたいけど、まぁまぁ女子を連れていくには条件あるかも😅

それはまた次回。


昨日から仕事復帰。

35℃以下の北風だったから、まだ優しい夏でした。

まずはたくさん楽しんできたから、たくさん働きます!

そして週末は本栖湖ツアーだー!