Life is wind 2 

Life is wind 2 

プロウィンドサーファーAyako Suzuki JPN61オフィシャルブログ

今日は浜に着くと風も弱まっていたので、前から気になっていたFOILの調整。
少しでも楽に乗れますように🙄

夜はミカ先生の針治療を受けました。
メチャビビリーの私は鍼が怖い。でも、よく効くのが分かったので、ミカ先生にまたお願いしました。
奄美まで時間もないのでよく効くほうでいくねー!と言われ、ズドーンとマジできました。
好きな人はこのズドーンが良いみたいだけど、私には体のどこかにくる不気味なズドーンが恐怖です。
人よりも大袈裟にびびるので、もちろん痛みに弱いです😅
たいして痛くもないのに、緊張のあまり手に汗が…

でも終わったあとはギクシャクしてたストレッチも軽々出来ました。
前回、治療する前は歩くのもやばいくらいの腰をやってみてもらいましたが、終わったあとはあまりに体が動くので、次の日ウェイブガッツリ出来ました。
そして今日は帰り際に、動くからって大人しくしてね!と言ってミカ先生はおかえりになりました😂😂😂

今日は大人しく寝ます😊




来月からPWAも始まるので、どのルートで行くか、チケットの手配なども考えないと!と思い、いつものトルコ航空のHPをチェック。

数週間前からチェックしてるけど、行きは成田発、帰りは羽田着しか出てこないあせる

仕方なく電話で問い合わせると・・・、なんと4月からは羽田発着に変更になるそうな・・・。

えー!えー!えー!あせるあせるあせるあせるあせるあせる

めちゃ不便というか、羽田は勘弁してほしい・・・。

しかも行きは成田だったら、車どうすれば・・・。ということで、ブンコと道具の送迎してくれる人を急遽募集(笑)

帰りは羽田か・・・

成田からは無くなるわけではないらしいけど、4月中旬から週に数便発着となるみたい。

これってすごく私にとっては大打撃・・・汗

 

今年はフランス、日本、フランス、ポルトガル、クロアチアの大会に行く予定を立ててます。

2007年から通い続けた韓国を今回外しました。フォイルの成績には影響あるけど、私のフォイルレベルじゃ・・・。

韓国の時期はGWど真ん中叫び今年は自分のスクールの中で新しい取り組みを行いたいので、今年はGWは日本にいると決めていました。最初は韓国はGW後でしたが、やはりここに持ってきたかーって感じでしたが、昨年から自分の中で決めてきたので1戦外します。

ヨーロッパが多いけど、トルコ航空があれば道具の心配はなーい!と思ってたけど・・・。

 

羽田って安い駐車場がないし、道具の運搬がかなり大変。

前はエレベーターで出発ロビーまで無理やり運んでえらい目にあいました。

今回は帰りだけだからまだ良いのですが。どうしようかな。

 

 

 

 

まさかのポカポカ陽気🌞
朝は北西だったけど、用意してるとまさかの南西からの東風。あれ?こんな予報だったかしら?

もうしばらく待ってみようかな。
駐車場にはなぜかスズメ達が私のセイルに集まってきて、
ボーッと眺めて時間が過ぎ去りそうです…
そして草むらに昨日私が忘れていったビーサンが。


コモちゃんありがとう😊
今日は海に行くと…ん?北風?
ケミに来てからまだまだだな、と思うときが今日みたいな日。
ここはなぜか北西になるのを忘れてました😅
奄美の荷物の積み込みのため、朝乗ってから埼玉に行く予定を変更して、先に積み込みへ。



司企業株式会社様❗️いつもありがとうございます。
うちらに対しても神対応でこちらが申し訳ないくらいです。
これで奄美まではウェイブかフォイルのみが残りました。
ということで、ケミに戻ってみるとー?
吹いてるー😆😆😆

久々すぎてみんなにやっときたか!と言われましたが、帰ってきましたよー😊
いつの間にかオヤジ肩でウィンド出来なかったIさんも当たり前のように復活してるし、いつものメンバーがいるとやっぱりイイね👍

でも、久々のウェイブすぎて身体が重い、鈍い、動かない…
波において行かれ、気持ちよく波に乗れなかったけど、やっぱりウェイブは楽しいな。
今年の冬は暖かい場所ばかりでしたが、今日も暖かくて良かった!
遊び過ぎだー!って会う人に言われるけど、レースだってば😅遠征だってばー😅



またしばらくケミの皆さんよろしくでーす!
風は今日かと楽しみにしてだけど、朝起きたら明日に変更となってました。
昨日まで宮古島遠征でずーっと日本にいたアレックスも帰国し、久々に1人でのびのーびしてます🤣
アレックスは寒い日本にいるより、やっぱり帰国のときはややウキウキしながらおかえりになりました。ついでにタヒチヌイエアのカウンターでは終始ニコニコ。スタッフのお姉様方に笑顔を振りまいておりました😅

タヒチもまたいきたいなーと思いながらダッシュで帰り、夜はいとこ達との新年会へ。
相変わらずまとまりのない新年会。
行き当たりばったりでいって店を決めようとブラブラしてると、いとこがキャッチに引っかかり、ここにしようと言ってくる。やばいってーっと言っても大丈夫だからと言われて店にいくと…やはり意味不明なお金を請求してきた。

3時間飲み放題1980円、1人3品は頼んでね!とここまではまーまー普通。
お通し600円、サービス料400円と、まぁこれもムカつきながらも仕方ない。
笑えたのが、合計金額にプラス1.25%かかりますと。ん?合計金額には消費税も入っていて?さらにサービス料400円もとられるのに?
とは言ってもメニューの値段は300円くらいから800円くらいで普通な金額だったのですが、やはり怖いから1時間以内くらいで出ようと。1人来なかったからその分は引いてくれて、1時間で1人5.000円。
これで済んで良かったと思いながら、府中ではいつもキャッチに進めてもらって飲んでるよ!って詫びれる様子もないいとこ。
府中と新宿を一緒にするんじゃねー😡

さすがにやばそうなビルなら行かないけど、普通の居酒屋でした。虎福って名前の。軽いぼったくりには笑えたけど、普通にあるんだねー。
合計金額の1.25%分のサービス料。
飲み放題のビールは普通にスーパードライで美味しく、3杯目のビールはなかなかもってきてくれず、催促してやっときたのはなぜか中ジョッキではなく小ジョッキ。
1時間で飲むだけ飲んででよう!とみんなでグビグビ飲んで出たけど、小さなせこさに笑えました。

笑い話で良かったけど、あとから来た1番しっかりもののいとこ君にその話をしたら、みんなで怒られてました😅
新宿は相変わらず怖いよねー。