今日は朝からドタバタでした。

昨日、中国の大会に行くためのビザの申請をしに中国ビザセンターへ行ってきました。

このビザの話はまた苦労が…また今度!

今朝起きてから、昨日使ったバッグをみると、、、パスポートがない😱

しかも昨日の夜に見知らぬ電話番号から着信があった。

調べると中国ビザセンターだった。

仕方なく有明のビザセンターに行って、気持ちを落ちつかせようと、プロントでロイヤルミルクティーLサイズを注文。

ガムシロ2つも入れてストローをさしてかき混ぜようとしたら、、、カウンターで全てをぶちまけてしまった😱

私の後ろはたくさん並んでたから店員さんも片付けをしてくれる暇もなく、大丈夫ですからーと言ってくれるけど、注文とる横でぶちまけたから、カウンターは大惨事に🥹


テンションただ下がりでビザセンターへ行くと、昨日担当してくれた人がいたので、パスポートがぁって伝えると、笑顔で大丈夫大丈夫👌と。

私も説明もなかったので、いつのまにかパスポートが没収されたことに気付かなかったのですが、パスポートに中国大使館でVISAを貼り付けるからってパスポート預けるそうです。

え?パスポートを他の国に預けるっておかしくない?驚きの連発!

パスポートって他人に渡しちゃだめじゃないのー?

って思ったけど、中国ビザの申請のときからおかしなことばかりだったし、とにかく早くVISAが降りれば良いから、パスポートあったのでヨシとしよう。


帰りにほっとしたから、聞いたこともないファーストフード店でチーズバーガーを注文。

運転しながら食べてると、、、チーズバーガーではなく、なんかよく分からないハンバーガーが。

チーズ入ってないし🥹

不思議な味のハンバーガーだった。


浜に戻って海に出ると、2.3往復で風がヒヨヒヨに。

1時間くらいしたらまた吹いてきたけど、今日は精神的に疲れたからたまには早めに上がってみた。


とどめは、家に帰ると昨日の夜リペアしたウィングのブラダーがぺちゃんこに。

はい、失敗ですー。

この空気を入れてぺちゃんこになっていたときのショックは、、、やったことある人にしか分からない落ちこみです。



こんな日もあるよね。

あー、疲れた。