今年からPWAではスラロームクラスが復活して初の大会が開催されてます。

スラロームのコースの中に障害物競走みたいなジャンプする箇所が設定されてます。

大会前はもっと激しいジャンプがあるのかと思ったけど、昔あったスーパーXという競技がスラロームXになった感じですね。


見ていて面白いか?と言われると、個人差があるかもなぁ。

今までのスラロームコースがトラディショナルコースとなっていて、、、😅

決勝はやっぱり迫力ありますねー。


ポッゾのババ吹き、波ありの中で、さらにジャンプって想像するだけでも大変そう。

ただ、女子はジャンプしない選手もいて、ジャンプしないで迂回しても良いの⁉️



写真はサラキタ。

ダントツ1位で独走してます。

サラちゃんらスラロームの練習はほとんどしないのに、速い、上手い!このスラロームXはサラのためにあるのでは😅




ジャスティンの1レース目のスタートダッシュにしびれたわー。

ジャスティンの時代か?と思いきや、撃沈続出!

セイルナンバーが逆さになってるのが気になる🙄

やっぱりレースは楽しいね。