昨日はパイロマニアのちあきちゃん達が、シンガポールのジュンハオと練習するとのことで、私も津久井浜へ。

アップウィンドの練習するために、やっとハーネス使い始めましたー。

ウィンドとはまた少し感覚は違うけど、ハーネスはやっぱり楽チン👌


アップウィンド初合わせ。

マスト位置も良い位置が決まり、やっぱり人と合わせるとメリットだらけ。

しかし…今話題のレビタスフォイルとボード、オゾンのウィングはすごいなぁ。

今回は乗らなかったけど、次回は借りる予定。

日本で見たのは初だったけど、最新の道具はやっぱり違う。

ジュンハオもかなり速くなっていて、あれはノーマルの道具ではない角度とスピードだったなぁ。


いろんな海で、いろんな人と乗ることで学ぶことばかり。

8月は海外レースにも挑戦🔥

タックが両方ヒールタック出来るといいけど、今はトゥーサイドで成功率をあげるしかないなぁ。



ハーネスはもちろんMystic。

ハーネス付きのリーシュよりもやっぱりハーネスはまったく違う。

そしてハーネスは一度使うと手放せなくなるわー。