ここ数日は天気がいいとケミには毎日南東スペシャルが入ってきます。

最近は夏よりもこの春先の方が強めに入ってくるので、天気良ければん暗闘スペシャル高確率です。

一昨日も我慢したけど、昨日はフォイルやウィンドするには指がやや心配だったので、WINGでゆるゆる乗ってみました。

すると・・・ウキウキジャイブが音譜音譜音譜

出来た!!とまでは言えないけど、浮いたまま何度かスイッチスタンスまで行きました。スイッチスタンスの状態で走り続ける時の重心がわからん汗

とにかくWINGでどうにか回そうとはしない、WINGをできるだけ早くフリーにする!その際に体をまっすぐに立つ!!

指が痛いから力を入れずに楽に乗ってたから逆に良かったのかな。

 

ケミには上手なカイトサーファー達がWINGをしているので、ウィンドにはない動きがすごくかっこいいです。

しかもベテランさん達なので、勉強になります。

今まではケミではウィンドとカイトの使用する浜が違うため、顔を合わせることがなかったのですが、同じニューマリンスポーツを楽しむことで、一緒に楽しむことができるようになりました。すごく良いことだと思います。

そしてケミは狭いビーチですが、誰もがケミで事故や怪我などを起こさないように気をつけあってる!!一番大事なことは「自分が!自分が」ではなく、お互いをリスペクトし合うことではないかと。それにはコミュニケーションも大事!

みんなで譲り合って楽しみたいですね。

私もまだまだWINGは危なっかしいので、気をつけます。

 

今日はウェイブでーす。

 

image