ちょい荒治療的な受動術後、1ヶ月過ぎました!
痛みや夜間痛などもまだまだだけど、ピークは過ぎた感じです。

今日は久々に受動術してくれた山川先生に褒められた(笑)
悪くない!と(笑)

最近はちょい、弱音を吐いたりしたけど続けるしかないし…って家での苦手な課題を頑張ってみた。
リハビリの先生は2人いて、今日は南共済の先生に!
今日は頑張ったご褒美か?
普段はしませんが、効果ありそうだから〜と、初めてのマッサージ😭
リハビリしてさすってもらう感じだけど、ねてしまいそうなくらい気持ちイイ(笑)

しかーし!
肩周りなのに、お尻の筋肉がないからバランスが悪いとのことで、突然ケツトレーニング…痛みがない場所だから、容赦なし…

実は昨日から腿の付け根が痛み出し、最近は体幹トレーニングしてても右足が落ちてるのが分かってました。
さすが先生!バレた(笑)

やはり全身バランスが必要ですね。
でも、術後初めて褒められたので、飴と鞭とは言いますが飴が降ってきたなぁ。ムチ要らない…
飴だけでさらに頑張るこの性格。
治りません(笑)