はい、時差ボケ始まりました。

明日はやっと休みなので、諦めて今日は起きてます・・・。

なので、やっとゆっくり大会の事を書きたいと思います。

もう寝るのは諦めたからたくさん書きます。

お時間ある方のみどうぞ!!

 

 

大会を終え、長ーいフライト&乗りつぎの待ち時間を我慢して帰ってきましたガクリ

正直、今回クリア出来ればもうどこでも行けるな・・・と感じました(笑)

ビルン空港からの出発は14:30なのに、空港へは8時前には到着。

今回はほとんどの選手が車でヨーロッパをマイキャンピングカーで横断してきているので、車を持たない選手がかなり少なかったため、全員まとめての送迎1日1回のみとなりました。

しかも今回同室だったマリオン&マリアをトルコまで一緒なので、3人仲良く小さなビルン空港にぽつり・・・と。他にも一緒だった選手もいましたが、みんな昼前のフライトだったのと、同じ便の他の選手は全員レンタカーがあったので、ゆったりやってきましたあせる

 

ちなみに私のフライトは、朝6時にホテル出発→8時着→6時間待ちして、14:40発イスタンブール行き約4時間→イスタンブールで5時間待ちの・・・→成田まで10時間。

う〜ん、今回はきつかった・・・。

でも、ダラダラしてたら寝れないと思い、イスタンブールではなるべくマリアを歩きまくり、これが良かったのか機内では爆睡・・・。現地時間の夜中の1:40発だったので、ちょうどお眠モード。映画みては寝て、起きて本読んでは寝て・・・寝まくって暇無しの10時間でした(笑)

でも、最悪だったのは、隣の方・・・。

3人横並びで私は通路側。彼は真ん中。

窓際もいて、座った瞬間にこの真ん中の彼・・・。前の席の人が自分のパーカーを席の下にしまったので、私の横の彼(歯ぎしり君と呼びます。)が、すぐに前の席の人に・・・「こ、こ、ここは僕のエリアだから、そ、そ、その足下のぼ、ぼ、僕のスペースに置かれると・・・・こ、こ、困るんだよね。」と。

どもってしまうのはあまり気にならない。なぜかというと、子供の時の私の大好きだった幼なじみの男の子はどもり症だったので、毎日のように一緒にいたからかな。

でも、歯ぎしり君は話し方からかなり神経質っぽくてなんか嫌な感じがした。

 

しかも座るときに突然たって、あなたのシートは?と聞かれたので、私は41Cだよ!というと、ぼ、僕はB。・・・・だから何・・・・って感じでいや〜な雰囲気はあった。

そして最後に窓際の子がギリギリでやってきて、私の淡い期待はなくなったのでした・・・。窓際さんが来なければ席を1つあけたくて・・・。

 

で、離陸・・・。

なんかギーギーカリカリ聞こえ始めた。

最初は席がガタついて歯ぎしり君の席から聞こえてくるのかと思った。

なぜかというと、彼は寝てないから・・・。

それはあだ名につけた通りの歯ぎしりだった・・・・と気づくのに数分でしたガクリ

ギシギシ、ギーギー、ゴリ、ギリ、カリカリカリカリカリ・・・

今までにいびきは何度も我慢してきた。

もちろん私もかくだろうし、お互い様だし(笑)

超美人さんで、誰もが一目置くような美女でさえもおっさんのようないびきをかくのも知ってる(笑)

が、今までの中で、歯ぎしりを知ったのは18歳の時。

その時の衝撃は忘れられない・・・。

専門の時の友人Sちゃん。(あ、Yだと誰でもわかるね・・・)

 

その時に歯ぎしりをしって、今まででもSちゃん含め、友達の子供Rや(これもばれるな)もいたけど、やはりめったに出会わない。

友達が言ってたけど、「愛情があればいびきは許せるけど、歯ぎしりだけは無理。」と断言してたひよざえもん がーん

それは私もそう思う。

大好きな人がとなりでいびきかいても、まあ恋は盲目だったりすれば我慢できる。

付き合いが長ければそっと枕を顔に置いてしまうこともあるけど・・・。

寝相が悪いふりしてエルボーとかねウシシ

 

でも、今回の彼は起きているのに歯ぎしりをやめない・・・。

というより、歯ぎしりに気づいてないんだと思う。

何度も彼を見つめアピールしてみたけど、まったく反応なし・・・。

言ってあげようかと思ったくらい。でも、歯ぎしりって英語なんだろう??と考えてたらそのまま爆睡しました。

さすがに音楽聞いたまま・・・。

 

ギーコギーコ、ガーリガーリは続き、もう怖くて怖くて・・・。

目は閉じてるけど、寝てる感じもなく、姿勢はめちゃ良い。

 

これがさらに音に敏感な人だったら最悪だろうなーって思いながら爆睡してる私。

よかったよね〜、私が横で〜!!って言って差し上げたい(笑)

10時間、彼は絶え間なく歯ぎしりをするので、ずっと耳栓したままだったけど、歯ぎしりって疲れないのかな??顔見ていると頬に血管が浮いてるし・・・。

 

歯ぎしり君にとってストレスの原因はたくさんあった。

1・前の3人がトルコ人で日本の大学生(青山、早稲田)だったので、めちゃ盛り上がってた。しかも青山の子は男の子だけど、足にも手にも青のマニキュアをしてるし、きっとディビット・ボーイが好きなのかな?って雰囲気。

 

2・ちょうど目の前は軽食とかをとれる休憩所だったせいもあり、3人くらいが酒盛りしてしてしまい盛り上がってた・・・スタンディングバーのように・・・。

 

3・私の肌と彼の肌がよく触れる・・・。これは私でも無理ですが・・・。すーっと触れるたびに彼はササっと引く。

 

そんなこんなで成田に着いたときは・・・私はすっきり〜ハート

たくさん寝ました(笑)

歯ぎしり君はぐったりしてたけど、さらにすごいのは、窓際さんと歯ぎしりくんは1度もトイレにも行かなかった・・・。私は2回も行ったのにね。

 

さて、そんなこんなで帰ってきました。

22時半頃に家に着き、偶然同じアパートの1階にすむお友達に観葉植物のお世話を頼んでたので、モンステラさんたちはご機嫌。

空気の入れ替えもお願いしてたから、お部屋はすっきりしてました。

ビバ、ご近所さんだね。

 

そして家に着くなり「ピンポーン」と。

車があったから帰ってきてるかと〜ってご近所さんKちゃんが、大根と鶏肉の煮物とトウモロコシ&えびすビールを持ってきてくれた。

待っててくれる人がいればそれは嬉しいけど、こうやって友達に恵まれているのは良い事ですね(笑)

 

次の日はさらにご近所友達が来てくれて、お土産のチーズをみんなで食べました。

この家に引越してきてからなんか家に気軽に集まってくれるようになり、それはそれで嬉しい。

あまりに近所すぎて皆さん最近はみんな寝間着ひよざえもん がーん

化粧も落とし、あとは寝るだけ・・・みたいなセクシーな姿でやってくるのでした。

だれも写真は撮りませんが(笑)

 

はあ、もう3時なのに目が覚めまくり。

デンマークでは今が夕飯。

たぶん、あと少しで寝る時間だから練れるかな。

私の時差ぼけは必ず2日たってからあるんだよね。

ふ〜、また明日起きてからレースの内容アップしまーす。