私の応募スタイルは数打ちゃ当たる法則② | 昭和なアラカンのつぶやき

昭和なアラカンのつぶやき

アラカン主婦
平日は、扶養内派遣で働き
月2回カラオケサークル開催しています。

週末はバンドで都内、神奈川でライブしています。主に自分が企画をしております。

50代後半ですが、
50代で、婚活パーティで知り合った男性と半年で結婚。まさかの人生を送っています

エントリーした案件で、ラッキーにも引っかかった場合、


派遣会社よりメールかショートメールで、


社内選考を行う前段階の連絡が来ます。


もしかしたら、電話の可能性もあるかもしれませんが、、、大体今はネット経由ですね。。




経験上、応募した複数人に一斉メールしていると思われます。


ので、ここからはスピード重視です。


一刻も早く返信、またはメールにあるアドレスを開いて仮登録をします。



ここからは、早いもの順で決まっていきます。



派遣会社も、1案件に1名割り振ってる訳は無く


複数人に送ってますので


早く返事が来る人から、作業を進めていきます。


この時点で、すでにその案件に合致しているリストに入ってる複数人なので、その中なら誰でも良いわけで、、、、


仕事中だから今は出来ない


などと思ってはダメ。


5分もかからないので、仕事中だとしても


トイレに行って仮登録するべし。


仕事もタイミングなので、


ここで、お昼休みにしよー



なんて、思ったら他の人に取られます



私が、そうやって失敗した経験者なので、同じ過ちはしたくありません。。



そうして、一番乗りしたら



もう、あとはトントン拍子で進んでいきます。



まれに、



他の人で決まりました



という連絡がありますが


これは、もうタッチの差で負けたと思って


また数打ちゃ当たるで探します。



タッチの差で勝った場合、、、



次回に続きます。