私の応募スタイルは数打ちゃ当たる法則① | 昭和なアラカンのつぶやき

昭和なアラカンのつぶやき

アラカン主婦
平日は、扶養内派遣で働き
月2回カラオケサークル開催しています。

週末はバンドで都内、神奈川でライブしています。主に自分が企画をしております。

50代後半ですが、
50代で、婚活パーティで知り合った男性と半年で結婚。まさかの人生を送っています

性格的なものもあるので、誰にも当てはまる訳ではないですが、


私の応募スタイルを公表します(大袈裟)



では、行きますよー


派遣の募集をみて、いいなと思ったら、


まず、お気に入りに登録する。


一旦、全て案件を一通り見通して検索は終了する。



その後、お気に入りを確認する。


その中で、少しでも自分が「あ、これいいかも」



この、いいかも が大事!



そして、そのいいかも案件から絶対ココ良い!案件全て片っ端から応募します。



数打ちゃ当たる法則



先日のアラカン友達の会話を聞いてると



「あー、ココいいけど、どうしようと悩んじゃう」



と、話してましたが



アラカンが仕事選んでる余裕など無いw



いいと思ったら、すぐ応募(エントリー)します。



何を応募したのか自分で分からなくなるくらいがいいです。



それには、理由もあり


数打ってるので、いちいち気にして無いw



だから、落ちても、「あれ?どこに応募したっけ?」となります。



くじに当たる感覚に変えるんです!



応募は、くじのようにお金かからず無料です。



沢山エントリーした方が得です。



当たるまで続けます。


当たったら、ラッキーという気持ちになります。


いつのまにか、プラス思考に変わって


落ちたことのダメージ忘れて、当たったことの嬉しさが勝ちます。



数週間、1ヶ月かかるかもしれませんが


確率としたら、高い。


そして、長期にこだわらない


条件には、短期も含むにする。


短期派遣は、リピート募集があるので、次につながります。


ヒマしてる1ヶ月あるなら、短期で1ヶ月お金貰っちゃいましょう。



そして、



派遣会社から、何かしらのアクションがあったら即行動!(とても大事)



長くなるので、続きます。