【アラカン】血圧が高くなった理由 | 昭和なアラカンのつぶやき

昭和なアラカンのつぶやき

アラカン主婦
平日は、扶養内派遣で働き
月2回カラオケサークル開催しています。

週末はバンドで都内、神奈川でライブしています。主に自分が企画をしております。

50代後半ですが、
50代で、婚活パーティで知り合った男性と半年で結婚。まさかの人生を送っています

この年にもなれば、不調は何かしらあるものですが


特に今まで大きな病気もなく生きてきたことが


有難いことなんだと思った出来事が


高血圧


目が血走ってるし、頭痛はするし、頭がボーッとする


たまたま電気屋で、夫と買い物したら180超えてた


慌てて夫が血圧計購入し、それから毎日測ってみた。


やはり、170〜180ほど。


原因は、新しく働き出した勤務先のいじわる女のせい。(と思っている)


人生でここまでねちっこい意地悪をされたのは人生初だと夫に言ったら


「そんなに生きてて人生初なんだ〜」


(確かに、、、忘れているだけかもしれないw)



ということもあり、



掛け持ちしていた派遣とパートをバッサリ辞めました!


1,600円のパートと1,800円の派遣。


ちょっと惜しい気もしましたが


このまま、我慢続けて仕事していたら死ぬかもしれないと本気で怖くなったので


辞めてよかった。


お陰様で、辞めて1週間ほどで160まで下がり


ウチでのんびり過ごしたら140台にまで下がった。



ストレスは、血圧が上がることを身を持って体験したのでした。