こんにちは〜ニコニコ


キラキラアートを制作していますキラキラ

おさきですコスモス



いつもご覧くださる方チューリップ黄

絵にお気に入りハートマークピンクハートポチッと押してくださる方チューリップ紫

フォローして下さった方チューリップ赤


本当に本当にご縁をありがとうございます愛


地味に活動しておりますので

また新しいアートが完成しましたら

ご紹介させて下さいねニコニコ


現在は、色鉛筆を使った可愛い龍神の絵を製作中です龍グリーンハーツ


色鉛筆で描くとね

より暖かさを感じる仕上がりになるので好きですキラキラ


いつもは水彩とかパステルですが

色々な描き方を試したいです流れ星


みんなはどんな画材を使った作品が好みなんだろう〜ルンルン


お気に入りの作品がお家にあると

心も弾むニコニコキューン



今日はね、天狐さんのキラキラアートが不思議ってお話を少ししたいと思います無気力



実はね、私の天狐さんのアート

霊感があるタイプの方から見ると

『動いている様なんです〜ニコニコスター』とか

言われてましてね…宇宙人くん


えっ!?それって大丈夫なんですかあせる

イタズラとかしていませんか!?って聞くんですけど、


イタズラとか悪さとか、おかしな事をするわけではなく、ただ見守ってくれている感じですクローバー

大丈夫ですよ〜キラキラとその方は言ってくださったんですねヒヨコ


そんな不思議な事もありまして


それからまた再び…

別のご家庭に向かった新しい天狐のキラキラアートも同じ様な事がありました。


その方も、少し直感力が強い人でね気づき

なかなか赤ちゃんが出来ない女性が『どうして赤ちゃん来ないのかなぁ…』と言った瞬間に『え?もう入ってるよ!!』と分かる感じにっこり

ずっと長いこと子供が出来なかったから、その女性もまさかなぁ…冗談だよ…なんて思いながら検査して見ると本当に妊娠してた驚きなんて事も。


なぜかは分からないけど、人を見ただけで

なんとな〜く分かることがあるらしいひらめき電球


その方の家に向かったキラキラアートの天狐ちゃんが〝動いてる〟って話を聞いたんですよ…無気力


また私の絵動いてるんか〜〜い爆笑

わたしゃ何にもしとらんよ!

魔法も呪いもかけとらんよ!!

なぜ動く魂が抜ける


でもやっぱり悪さをしているとか

怖いことが起こるとかでは無いのよひらめき電球


その天狐ちゃんはね

実はその方の三女の娘ちゃんが〝可愛い〜アップ〟って思ったから選んだ作品だったの


その娘ちゃんは

ずっと就職試験を受けてるのだけど

面接の場面でいつも駄目になっていたらしい


そんな中、天狐の絵がお家にやって来た目


みんなが見える所に飾って、毎日毎日

話しかけてあげてくれていたみたい気づき


ある日の朝、お母さんがいつもの様に天狐さんをみていると…

天狐の目の色が

黒なのにグレーに変わっていたハッ


!?なぜはてなマーク


驚いていると


三女の娘ちゃんが部屋から起きて来たので

『あんた、天狐ちゃんにご挨拶したの?』



娘ちゃん『あっビックリマークおっはよ〜〜ニコニコ飛び出すハート



すると、グレーに変わった天狐の目が

黒に戻ったと言うのだ…ハッ



驚き!?



まさか、この天狐ちゃんは

娘からの言葉を待っていたのはてなマーク

と思ったらしい


今だに度々目の色がグレーになるようで

その娘ちゃんが話しかける時にだけ

目の色は黒に戻るらしいポーン


そしてその娘ちゃん、

今回やっとスター試験の面接を合格拍手


みんなで大喜びハート




お母さんは娘ちゃんがなぜ、天狐の絵を選んだのか気になっていたみたいだけど…


なぜだと思う?と聞かれた時に

私はふと、『行くべき人のところに行ったんだ』と答えていましたむらさき音符


アートもそうだと思います流れ星

必要な人の場所に行く足あと


天狐さんって確か…

商売運や営業運、魅力アップ

コミュニケーション能力の向上

なんて御利益もあるとされている神獣なんですよねうーんひらめき電球


それを知っていたかどうかは分からない


でも娘ちゃんが天狐に惹かれたのは

天狐のサポートを必要としていたのかもしれないし、天狐も娘ちゃんを好いて、近くに行きたかったのかもなぁにっこりなんて感じました花


今も家族で毎日話しかけているらしいチューリップ紫


こんなにも大事にしてくれる場所に向かって

本当に本当に幸せえーんラブラブ


私が思うにね、

アート達は必要な場所にはちゃんと向かうけれど


やっぱり大切なのは

人の想いのエネルギーなんだろうなぁと思うのひらめき電球


大切にしているのだから、そこにはしっかり

愛のある小さな光が入ってくれるキラキラ


優しく見守ってくれるキラキラ


私も大切に制作を続けたいと思えましたおやすみ


今日はちょっと不思議な

キラキラアートのお話でした黄色い花



みなさんはどうですか晴れ

何か心をかけて大切にしている物があって

不思議な事や、感覚になった事

あったりしますかねほんわか合格


日本には八百万の神々が居ると言われるくらいだから、

全てにエネルギーがあるのでしょうね星




あっ、絵の話ではありませんが

この前、友人の住む新しい家を見に行って参りましたひらめき電球


9月にねその友人と初めて癒しフェス行って

友人は手相占いで、『頼むから人間に戻れー!!』と言われるほど心がロボ化していた様で笑い泣き


人間に戻るために、植物を可愛がりなさいとアドバイスをもらい


新築に置くための植物をフェスの帰りにホームセンターに寄って私と2人で選んだのですクローバー


その時、選んだのは手のひらサイズに収まるくらいのサボテン🌵


私がこれ可愛い〜ぶちゅーと言ったやつを

友人が買いましたひらめき電球


10月30日、新築を見せてもらいに行った日

友人はそのサボテンを部屋から急いで持って来て


友『見て!!サボテンの棘がこんなに!!


見て見ると…


なんとめちゃくちゃ棘がビョンビョンにアップアップ


私『どうしたのこれww


友『分からないけど、もう植え替えした方が良いのかなってぐらい棘が鉢から飛び出てるんだよね…』


私『しかもこの棘、すごく硬くて丈夫そうなんだが…触るとブッ刺さりますぞ?』


ここ数ヶ月で立派になったサボテンさん


私『可愛がってる?』


友『もちろんびっくりマーク毎日夜寝る前に話しかける時間を夫婦で作ってるぐらい』


私『えっ驚き夫婦で』


友『うん…でも私より先に旦那が話しかけてるし、旦那が可愛がってる…』



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それじゃんクラッカー


サボテン愛されすぎアップ花火ピンクハート



きっとその伸びた棘は

嬉しすぎて伸びたんだキラキラ


もしかすると2人の1日のネガティブなエネルギーをその棘で浄化する為に、立派にしたのかもしれないしキラキラ




物も、植物も、何でも星



心と愛をかければ

その分何か不思議なことが帰ってくる流れ星




今日何に愛をかける


今何に心をかける?



一つ一つ丁寧にラブラブ




お庭のピンクバラ気づき








朝日を浴びたお花達チューリップピンク