こんにちはオエー


キラキラアートを制作してます乙女のトキメキ

おさきですおすましペガサス

最近はフラワーオブライフのアートを作るのにハマっているところです花火


ひっそり人気の龍アートも近々復活して

少しずつ作品を制作していきたいと思います龍


最近本当に龍アートを制作できていなくて…


でも龍雲を頻繁に見たり

龍のアイデアが浮かんだりするので…


うーん…そろそろ描いてくださいな龍流れ星のアピールでしょうか昇天愛


可愛い龍さんのキラキラアート乙女のトキメキ

新作が出来たら

また紹介しますね虹

桜ミンネ桜


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄


さぁ〜てクローバー


2月はバレンタインがありましたね〜🍫


私は毎年、スーパーのバレンタインチョココーナーから漁り買って家族に渡すのですが(笑)


今年は…


私もチョコ食べたい凝視


そう強く思ってねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


気づいたら手作りの材料買ってました目


どうせ食べるなら

楽しみながら作ったやつがいい〜ニコニコ飛び出すハート


自分自身に愛情込めてバレンタイン用意したって良いじゃない愛ピンクハート


もちろん買ったチョコも

とても美味しいのだけどキラキラ


なぜかさ、


手作りならではの味って言うのかしら?

分かります??


!手作りだーーキラキラって味するの


その感覚も好きだったりするのよねルンルン


クッキーとかだと分かりやすいかな?


市販で買える箱入りクッキーと

自宅で作ったクッキー


違く感じる事ありません??


もちろん材料の違いとか

作り方の工程が違うのもあるけど…


私、手作りのクッキーの味って好きイエローハート


私が小学校の時はにっこり

お友達と家に集まって一緒にチョコ作ったりしたっけなぁスター


一緒に作った友達にバレないように、好きな子に渡すチョコはこっそり選んだ笑


でも、バレバレだったのよよだれ

『それ1番上手く出来たやつじゃん物申すそれを○○君に渡すって事は好きなの物申す物申す物申すはてなマーク』って友達に言われて…


『私はこっちの方が上手くいったと思うむかつき』と嘘をつき


好きな男の子が友達にバレないよう

幼馴染の男の子に“1番上手く出来た”と嘘ついたチョコの方を渡し←(笑)


本命にはキラキラ真実の上手く出来たチョコの方キラキラを渡しました笑い笑い笑い

渡す時に間違えないよう1番可愛いペンギンのキャラクターが描かれた袋に入れてペンギン


幼馴染の男子よ…カモフラージュに利用してごめん!!!!!!!!


小学校の男子に渡す手作りチョコですから

上手に出来たものか、

大切に選ばれたものか、なんて

そんなことは考えてはおらぬでしょう昇天


一口でパクリと終わってしまう…



一生懸命作ったんだよにっこりそのチョコ気づき








あ、ちなみにホワイトデーはね流れ星

日曜日で学校が休みの日だったのだけど…

好きだった男の子がうちまでわざわざ来てくれてね走る人

茶色い箱のチョコと白い籠に入ったチョコ2つ持ってきて…


『好きな方を選んでプレゼントそして残った方はAちゃんに渡しておいて』と言って

急いで帰っていきました走る人


男の子が言うAちゃんと言うのは、私の家の近くに住む年下の女の子…


Aちゃんの家は、私の家の前にあるから

最初にそっちに行って自分で渡せば良いのに…と思いましたがぶー


好きな子から頼まれたので

どっちか1つを選んで

もう片方はAちゃんの家にすぐ持って行きましたプレゼント


私が選んだのは茶色の箱に入ったチョコの方でしたラブラブ


白い籠に入ったチョコが可愛かったけど…

チョコを作った時と同じぐ

『○○君が好きだから可愛い方を選んだのでしょう⁇』と言われるのが嫌で、籠のチョコよりも小さくて地味な茶色の箱にを選んだこと、

今だに覚えているおやすみ


当時好きだった子が

自分で渡す方を選んで届けてくれたなら、

本当はどっちを手にしていたのでしょうねひらめき電球


小学4年生の時にも、その男の子から

『ゲームセンターでとったからあげる』と言われてアイドルの下敷きと缶バッジを貰った記憶があるのだが…


すごく嬉しかったのだけどね、

貰ったその後にそれをどうしたのか全く記憶がないのよ笑い泣き


その男子はモテ男だったから

狙ってる子が複数人いてね


その中でもEちゃんがものすごく執着強い子で滝汗あせる


私が少し会話するだけでも

泣きながら『○○君が好きなんでしよーー‼︎』と電話してきたことも…魂

相手するのが大変だった記憶がもやもや


だからたぶん、そのEちゃんにバレたら○されるナイフと思った私は


好きな子からせっかく貰ったものを

どこかに泣く泣く封印したのだと思います笑い笑い



今思えば、好きだった男の子とは

もしかすると良い感じだったのかもしれませんひらめき電球


掃除の時もいつも

私の後ろをついてきて

2人で作業をしたり


なんだか面白いイラスト付きの手紙をこっそりくれたり鉛筆


よく目と目が合ってたものだから、


男の子『なんで見てるんだよ〜‼︎こっち見ないで‼︎』


女の子『あんたが見るからでしようが!』


…なんて言い合いも合ったりしたもんですニヤニヤ


お互い見てなければ目なんか合わないじゃないですか目音譜



今やその子はどこで何してるか

分かりません〜流れ星



カモフラージュのバレンタインチョコを渡した幼馴染の男の子とは今だに仲良しですニヒヒ笑い



…そんな遠い幼き恋心の記憶を思い出しながら

自分自身と家族のみんなに

今年はチョコを作りましたキラキラキラキラ




生チョコなんですが…




なんと、材料は練乳とココアパウダーの2つだけで作れます笑い笑い笑い


すごく簡単でしたキラキラ


レシピはね…“クラシル”って言う料理のアプリを開いたら1番上にオススメレシピで出ていてねハッ


あら電球これ

自宅にある材料ですぐ作れるわよ!と思って

早速作ったの流れ星


本当に簡単だったからルンルン


もしご自宅に練乳とココアパウダーが揃ってるわ音符って人はオヤツに作って見てニコニコ


練乳絞ってココアパウダーぶち込んで

グルグル混ぜて

10分くらい冷蔵庫に入れて固めて

取り出して

食べやすく切って

ココアパウダー再びまぶして完成よだれ


詳しいレシピはクラシルで検索サーチ




そしてもう一品リボン


米粉で作ったクレープケーキケーキ



最近は米粉にハマっているので

米粉スイーツを作りたかったのですナイフとフォーク


生地が米粉だからモチモチ食感イエローハーツ

甘さもあっさりしてるから飽きなくて

2つ食べても具合悪くならなかったよウインク(食べ過ぎ爆弾

すごく美味しかった〜目




米粉のスコーンも焼いて見ましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


食べることに夢中になり

完成品を撮影することを忘れました…ゲロー


こちらの米粉スコーンも外側カリカリして美味しかった〜アップ


まだまだ米粉に魅了されそうピンクハート


次は何を作ろうかキラキラ


見てくださいな…


今はもうこの雪は溶けて無くなりましたが…


朝から雪かき大変でした宇宙人くん


お父さんがね、足が不自由なご近所さんがいるからそこの家のも雪かきしてあげよう❄️と言うので


家族総出で雪かきレンジャーにサングラス乙女のトキメキ


雪かきは大変だけど

日頃運動不足だから良い運動になりましたランニング


背筋が筋肉痛に…ピリピリ




じゃ〜〜ん星


集めた雪で猫型の雪だるまも作りましたよブタネコ



天から光が…ピカーキラキラ



なんだか御利益がありそうな

猫雪だるまになりましたブルーハート


外猫のだんごちゃんも一緒にカメラハッ



我が家に6匹保護猫がいますが

1番賢い子が、このだんごちゃんクローバー

10歳ですチューリップオレンジ


家族がケンカを始めると

外にいても何処からともなく走り駆けつけて

ケンカを止めに入ります…


我が家の守護獣なんです…えーんキラキラキラキラキラキラ



それに比べ…家猫どもは

でろ〜〜ん笑い笑い笑い

あったかいストーブの前で伸びたり…

我々の椅子を占領しますダッシュ





まだまだ寒い日が続きます雲


暖かくしながら

楽しいこと、胸が躍ることをしながら

暖かい春を待ちますチューリップ



 

春よ来いだにゃ〜三毛猫虹キラキラ


溶けちゃうけど…あしあと