こんにちはニコニコ飛び出すハート


キラキラアート制作してますスター

おさきと申します音譜

リボンミンネリボン

ただいま、販売お休み中ですが

再び活動して参ります晴れ



虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ


昨日は神社に厄払いのご祈祷へ行って参りましたパーひらめき電球


鹽竈神社さんですお願いキラキラ


風も少し強い中で、寒かったですが

神社にある桜の木は咲き始めてました桜


旧元日前にと言う事もあるからか門松

人も結構いまして

厄払いされる方々も多く居ましたビックリマーク


本当は友人と一緒に神社を回る予定でしたが

体調を悪くして、まだ回復途中と言う事だったのでまた今度ゲホゲホあせる


代わりに後厄年になる弟を連れて一緒にご祈祷へ流れ星


自分達の順番が来ると放送で渡されたカードの色の人達が集められてご祈祷する流れでした星


同じカードの色の人達が一斉に本殿の中に入って行くので…

『どうせなら1番前に行きたいよねキメてるキラキラ

って事でびっくりマーク


放送が鳴る前から本殿の真横に立ち(笑)

靴を半分脱いだ状態でスタンバイ歩く


呼ばれた瞬間に早々と中に入り1番前の列に座りました晴れ


本当は1番前の鏡が見えるど真ん中に座ろうと思ったのですが…

何となく座っちゃいけない気がして

真ん中の左隣に座りました不満ひらめき電球


その感が的中🎯


ど真ん中に座るのは

ご祈祷の際に代表で前に出て

榊をアレコレしてニ礼二泊する人でしたあせる


危ない危ないDASH!


私達の隣には立派なスーツを着て、襟元に偉い人が付けるようなバッチを付けた叔父様方が座られており…


もし調子に乗ってど真ん中に座っていたら

恥をかく所でしたよだれ汗



10分から15分くらいで無事にご祈祷も終わり


お札などの品を頂いた人からご退場歩く



この時期にご祈祷したからか

受付では節分の時に使う枡と豆も頂けました🫘


お札の他にも、持ち歩きお守りや

お箸、御塩なども頂けて目


ありがたや〜ありがたや〜でございましたクローバー



やしの木御神木やしの木

光がすごい…キラキラキラキラキラキラ


牛撫牛ちゃん牛

フォルムが丸くて可愛らしいドキドキ



初詣⛩はお寺の方へ行き

そこで引いたおみくじは

『吉』でしたクローバー


さて、今回は神社の方

その結果は…

『大吉』虹

ありがとうございます笑い泣きお願い

ご祈祷の効果でしょうか!?


鹽竈神社に売っている御塩は

物凄い浄化に効果があるらしくてね流れ星

御塩もちゃんと買って帰りました音符

特にお風呂に入れると良いグッ

何となくお湯もマイルドに優しくなった感覚になりますブルーハート


是非一度は鹽竈神社の御塩を試して頂きたいキラキラ

わたしも何度もリピートして使っていますキラキラ


ぶどうバナナぶどうバナナぶどうバナナぶどうバナナぶどうバナナぶどうバナナぶどうバナナ



そして…今朝はまた不思議な夢を見ましたのでblogに残しますひらめき電球


空を見上げる夢の中の私が居まして…虹

何か飛んでるなぁ〜??飛行機かなぁ??

と思っていたら

だんだん近づいてきて虫めがね


それは真っ白いトラック🚚アセアセ

空にトラックが浮かんでいてね

そのトラックにはタイヤがついてなくて

下はツルツルびっくりマーク


牛乳パックを横にした様な(笑)

とてもシンプルな形をしたトラックで、

それが飛行機みたいに浮遊しているのよ笑い



まるで未来の宅急便屋さんみたいな感じでした指差し


私は初め、怖くて木の影に隠れていたのですが


その未来型トラック?

地上へ勢いよく突っ込んできてアセアセ


トラックから、髪をポニーテール結びをした若い女性の配達員さんが現れ女の子

制服も白っぽい未来型の制服キラキラ


その女性に、

すみません〜○○さんのご自宅はどこですか!?

と聞かれました笑い


空は浮遊出来るのに

配達の場所は分からんのかーーい不安でした笑


私が案内した事で未来の宅急便屋さんは無事に荷物を届けられましたおすましペガサス


トラックの内装もすごくシンプルで真っ白いビックリマーク

ボタンも真っ白い!!

窓は大きくて、前から後ろまで見渡せるデザイン音譜


エンジンの音もすごく静かで

動くもスムーズ目ドキドキ


なんだか夢の中で

未来の技術を体験出来たようなはてなマーク

楽しい夢でしたニコニコ飛び出すハート


でも配達の場所が分かるナビは

もっとしっかり開発したほうが良いね(笑)


システムが壊れていたのかしらびっくり

それともドジっ子配達員さんだったのかな飛び出すハート


そうだ…夢の中で私は

その若い配達員さんと

未来の地球について話していて

教えてもらったことがあったのだけどねひらめき電球


朝起きたらその詳しい内容を忘れましたダウンダウンダウン


何となく覚えてるのはオバケ


クリスタルが(天然石)…軍に集められる?的な話だった気がするダイヤモンド

水晶とか色々なクリスタルキラキラ


よく理由も意味も分からないけど、人々が持っているクリスタルを軍が家に入って押収する映像を見せられたアセアセ


隅々まで調べられて持っていかれる…的な事を未来の配達員さんが話していたチーン


まぁ夢の話だからねハッ

そんな事は本当に無いとは思うけどDASH!


クリスタルにはきっとパワーがあるから、世界が人々から石を押収したのかしらはてなマークな〜んて勝手に夢物語を推測ですグラサンひらめき電球


夢から目が覚めた私は…ふとん1ふとん3

今持ってる天然石ちゃん達を軍に持っていかれるとか嫌だったのでびっくりマーク

『どこに隠し持ってやろうか…真顔キラキラ』と

朝から悪知恵が働くのであった気づき



これが今日の不思議な夢でした〜昇天笑


いちごキャンディーいちごキャンディーいちごキャンディーいちごキャンディーいちごキャンディーいちごキャンディーいちごキャンディーいちごキャンディー


箱があればすぐに入るたまご🥚ニコ


『だれか私を拾って下さいーニコ』な顔をしてますね音譜



こちらの写真は夜に撮ったのに

なんだか昼間のような風景に映りましたお月様

空をよく見ると星がぽつぽつ見えるの分かりますかにっこりはてなマーク



さぁ、大寒波が近づいてきているようですねアセアセ


備えていっぱい…お菓子を買いましたキラキラ


灯油じゃないんか〜い!!ですよね笑い


お菓子も大事ですよぉ〜よだれ


お菓子があると心が温まりますおねだりドキドキ

お煎餅なんかも長持ちするしね音譜


ホッカイロとか分厚い靴下もOK!!ですひらめき電球

寒い時はね、うちには猫が6匹いますから

1人1匹抱っこして温まる予定三毛猫♨️

足もぐもぐコロモちゃんチューリップオレンジ

猫体温暖かいのよ〜〜黄色い花


皆様も大寒波に備えまして

それぞれの必要なものを準備しておきましょうね雪雪の結晶



ではではイエローハート

今日はこの辺でダッシュ


またの気まぐれ更新でバイバイピンク音符


ありがとうございました〜お願い恋の矢