2024年4月3日



とんねるずは、東京を拠点に活動しているお笑い芸人で、最近はテレビのレギュラーは皆無に近い。
唯一、正月の特番に出ている程度である。
1980年代後半から2000年頃まで、テレビのレギュラー出演はあったが、
吉本芸人の台頭によって次第にオワコン化していった。

芸風としてはコントや歌手として歌うこともあり、木梨憲武は芸術家として個展を開催するほどの実力者でもある。

反面、石橋貴明はコレと言った特技は無い感じに見える。

とんねるずをテレビがオワコン化した理由として、石橋貴明の浮気離婚からの電撃再婚が物議を醸したことがあった。

一方で木梨憲武は女優の安田成美と結婚して夫婦仲も円満である。

今なぜ、とんねるずなのか…。

恐らく、去年からの旧ジャニ問題と松本人志の件で、ドラマとお笑い番組の視聴率が暴落したのが原因ではないかと思う。

最近では視聴率でテレビ東京に抜かれたとか…。

フジテレビも旬の人気者を起用してきたツケが回ってきたようだ。

とんねるずの再起用で起死回生の一手は打てるのか…。