GINGER FACTORYさんで『スパイス講座』開催しました! | おうちごはん研究家  金丸利恵の “おうちごはんが一番のごちそう♪”

おうちごはん研究家  金丸利恵の “おうちごはんが一番のごちそう♪”

~おうちごはんが一番のごちそう~
作るヒト、食べるヒトの絆を結ぶ、おうちごはんをご提案します。

こんにちわ!

おうちごはん研究家 あしか~さんこと 金丸 利恵です。

 

11月23日(金)の勤労感謝の日に

GINGER FACTORY 戸田公園店にて

『あしか~さんのスパイス講座』を開催させていただきました。

 

参加して下さったお客様全員

とてもスパイスのお話しを興味深く聞いてくださって

こんな手ごたえのある講座はひさしぶりお願い

楽しかったなあ~

↑右端の上にちょろっと映っているのは、ショウガの葉っぱです!

ショウガって自宅で栽培できるんですって。

 

オーナーの『ジンジャーさん』(と勝手に読んでますが(笑)

ショウガの専門店を開くくらい、ショウガ愛がとても熱く、いろんな生姜商品を開発しています。

 

何と言ってもこちらのショウガはスゴイ!

はじめて食べたときの衝撃といったらもう。

 

100円の豆腐でも

市販のめんつゆでも

このショウガのすりおろしをかけるだけて、味の格が上がるラブ

ショウガリスペクトの方、絶対一度は味わったほうがよろしいですよ~

 

↓『ジンジャーさん』がスパイス講座の様子を、ブログでアップしてくれました。

私が書くより、内容がみずみずしく伝わるのでリブログを。。。。

 

ショウガや

スパイス

カレーに興味がある方、ぜひぜひご覧くださいませ!

 

GINGER FACTORY