良質の調味料で料理上手に | おうちごはん研究家  金丸利恵の “おうちごはんが一番のごちそう♪”

おうちごはん研究家  金丸利恵の “おうちごはんが一番のごちそう♪”

~おうちごはんが一番のごちそう~
作るヒト、食べるヒトの絆を結ぶ、おうちごはんをご提案します。


テーマ:

おうちごはん研究家 あしか~さんこと 金丸利恵です。

 

エムオーエー商事様の会員向け季刊誌への料理提案を担当させていただき、3年が経ちました。

今回のテーマは『調味料活用術』

 

旨みを引き出す塩、保水力を高める砂糖、味付けが簡単に決まるケチャップと

MOAオリジナル調味料を使った3品が掲載されています。

 

☆彡使用調味料の詳細はこちらです↓

こころ・からだ・大地を育む「食」をおとどけします 【GreenMarket オンラインショップ】
~ 安心・安全なオーガニック通販ならグリーンマーケット~

「グリーンマーケットMOA(http://www.greenmarket.jp)」

 

今回は、いつものレシピページにプラスし

「知っていますか?良質の調味料で料理上手に」

という食レポートも掲載していただきました。

 

 

どこでも購入できる材料を使い、毎日のごはん作りをラクに楽しむ、という「おうちごはん」のスタンスもあり、普段は手にスーパーなどで手に入りやすい調味料で試作をしていますが

 

こちらのレシピ提案の仕事と関わってから、ずいぶん調味料への考えが変わりました。

 

まず自分で準備した調味料で料理を作り、

提案後にMOA食材の調味料を使って、同じ方法、分量で料理を作るのですが

仕上がりが全然違うびっくりワンランクもツーランクも美味しさがアップするのですラブラブ

 

昔ながらの正しい製法、誠実な原材料を使って作られている調味料の持つ力のすごさに感動します。

 

製法や原材料を理解していないと、良い調味料を選ぶのは難しい。

その詳細を一から勉強し、選べるようになるのも大事ですが

信頼できるお店やブランドを見つけ、そこの調味料を使う、というのが賢い方法だと思います。

 

「良質の調味料で料理上手に」の食レポートには、その思いも含め、いろんな活用術も紹介させていただきました。

 

私のイチ押しはみそと酢。

みそは毎年自宅で作りますが、MOAさんのみそを食べると、来年はみそは作らなくていいかな、と思うくらい(笑)

また、酢は特有の刺激がなく、マイルド!!食欲が沸き、カラダが喜びそうな感じです。

オンラインショップは調味料以外にも魅力的な商品がたくさんありますウシシとってもおすすめですよ音譜

 

こころ・からだ・大地を育む「食」をおとどけします 【GreenMarket オンラインショップ】
  ~ 安心・安全なオーガニック通販ならグリーンマーケット~

「グリーンマーケットMOA(http://www.greenmarket.jp)」

 

最新の講座案内  NEW! スパイス講座ご案内中です!

レシピ提案 
講座各種 

料理教室 

仕事実績 

お問い合わせ 

金丸 利恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス